※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
妊活

女の子と男の子の産み分けは、排卵日前後で女の子、当日で男の子と言われますが、その日にタイミングを合わせるのは難しいですか?男の子の方が確率的に多いのでしょうか?

ふと疑問に思ったのですが
男の子より女の子の方が産み分けが
難しいと聞いたことがありますが
本当ですか?またそれは何故なんでしょうか?
排卵日前後のタイミングで女の子
排卵日当日のタイミングで男の子
と聞くので排卵日当日って1日しかないから
その日にバシッとタイミングとるほうか難しくないかなぁ?とも思うのですが💦😂
男の子の方が確率的には多いのでしょうか?

コメント

パプリカ

排卵日前日だと男の子の確率が高い気がします。私は2人とも前日のタイミングで授かったと思ってます。排卵日2-3日前が女の子の産み分けだと思っていまして、そのタイミングの時は妊娠しなかったので、難しいのかな、と思いました。よく女の子ばかりの子がいますが、それは旦那さんの精子にXが多いとかもあるんだろなーとも思います。タイミングだけの問題ではなさそうです。

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

当日じゃなくて前日も男の子の確率高くなるんですね😳✨
    なるほどー女の子が難しいのは精子の寿命などにも関係あるんですかね!
    タイミング全てではないですね!

• 10月16日
  • パプリカ

パプリカ

男の子の精子は瞬発力とスピード、女の子の精子は持久力、だそうなので、女の子の精子が勝るように排卵日より数日前にタイミング取って、それ以降はタイミング取らないというパターンです。男の子の産み分けだったら排卵日付近に数打てば当たるで単純です💦

• 10月16日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

なるほどー!
    そうなるとやはり女の子のほうが
    産み分け難しいんですかね💦

• 10月17日
みんみん

女の子いますが
私の場合排卵日とか気にすると
出来ないかなーって思ってしまい
授かれたらラッキー!
だいたいこのくらい!
って感でタイミングとったら
女の子でした!!
自分の思ってた排卵日とズレていたんだと思いますw w w

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

確かにあたしも1人目の女の子のとき
    なんも気にしてませんでした!笑
    排卵日とか気にすると男の子の可能性が上がるのかもですね😳

• 10月17日