※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がRSウイルスで嘔吐し、白い塊が便に混ざりました。便について医者からの指示がなかったため不安です。明日病院に行く予定です。

汚い写真ですみません。

いつもお世話になっています。
現在3ヶ月の娘についてです。
昨日から咳がでだし、今日RSウイルスだと診断されました。
三種類混合の薬を処方されましたが、朝、夜と薬を飲ませる度に嘔吐しました。
二回目のお薬後、うんちが出たのですが、白い塊がでてきました。
そのすぐあとにもう一度うんちをしましたが、水っぽく白い塊が混ざっていました。

お医者さんからは、咳や鼻水、呼吸については色々教えていただいたんですが、便についてはなにも言われなかったので、驚いています。
こんな時間なので、明日には病院に確認しようとは思ってますが、不安なので、経験のあるかたいらっしゃったら色々教えていただきたく投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

ままーあら

白いウンチってよくないんぢゃないですかね💦

まだまだ月例も小さいですし、夜間でも大きな病院にいかれてはどうですか?
うちの息子もRSなりましたが、小さい病院ではよくならず大きな病院に変えたら入院一歩手前だと言われました。大きな病院だと色々検査もしてもらえるし、あまりよくならないようなら今からでも行ってみてはどうですか?💦

• みい

みい

#8000で相談、夜間にはいかず、本日再び病院へ行って来ました。
    白いうんちに関しては、少量で問題ないと言われました。ひと安心です😅
    RSウイルスのほうも、症状の悪化がないため、このまま様子見をすることになりました!
    わたあめさんのアドバイス通り、改善が見られない場合は他の病院へいくことも、しっかり頭にいれておきます!
    経験談、ありがとうございました😃

• 10月17日
わお

白いウンチは怖いので#8000に電話して聞いてみた方がいいと思います。(;_;)

• みい

みい

#8000にすぐに電話しました!
    嘔吐の回数と、白い便の量を伝えて、救急にいくほどではないと言われ、今朝再び病院へ行き、心配ないと言われました😃
    ありがとうございました😃

• 10月17日
ぎんぺろ

検査してRSと言われました??
白いうんち…ロタの様な気もします!

• みい

みい

検査してのRSとの診断でした!
    ロタもうたがい、先生に相談しましたが、ロタではなさそうとのことでした😃
    嘔吐と下痢の回数と量が、こんなもんじゃないと、、、😅
    想像しただけで恐ろしいです😞

• 10月17日
ままりん

まだ3ヶ月なので♯8000に電話か救急で病院に行った方がいいと思います💦
白いうんちの正体はわかりませんが白いものが本当にうんちならよくないことは確かですよ!

• みい

みい

3ヶ月だと、本当に心配で、、、
    すぐに#8000に電話しましたが、様子を見て大丈夫とのことでした。
    今朝病院へ行って、見てもらいましたが、少量だったので、問題ないとのことでした😃
    白いうんちがでるとほんとに焦ります😞

• 10月17日