※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

産後の仲良しについて、頻度や場所について相談です。子供がいるときに旦那さんが気を使ってしまい、なかなかできない状況で不安を感じています。アドバイスをお願いします。

産後の仲良しについてです🧐💦場所などはどこでしてますか?😫
1ヶ月半くらいに、一度しました。最後までなんとかできましたが、痛くて💦旦那さんは私に気を使っていけませんでした(生々しくてすみません💦)
そこから一度もしてません、、。
皆さん産後の仲良しの頻度や、場所などはどんな感じですか??旦那さん曰く、子供がいる横ではしたくない。って言います、、。
一度した時は子供が20時くらいに寝てリビングに置いたまま寝室に行き仲良ししました。
この方法だと、あまりタイミングがないです😱
それに、私も痛かったので次が怖いのと
旦那さんからしたら痛がる私を見て気がひけるのか、、
このまま産後レスとかになりそうで怖いです😫
かといって誘うタイミングもないし誘われもしないし😭😭
産後の仲良しについてアドバイスください!笑

コメント

Juriet.

同じく産後1ヶ月半くらいでしましたが
元々友人から出産したら濡れにくくなると
聞いていたので事前にローションを
購入してやったら痛くなかったです◎
普通にベビーベッドで寝てる寝室でしました!😊
むしろ今小さくて子供がぐっすりな間に
しちゃうほうがいいと思います!(笑)

gc

私もこの間しましたが、痛かったです😢
怖いですよね‥。
でも私はしてる時は痛いの我慢しました!なるべく痛そうにしないように‥。
場所は子供の寝室の隣の部屋でしましたが、もう少しで新しいベッドが届くので寝室を一緒にするので、私もレスにならないか不安です。
アドバイスじゃないのにすみません🧐

ノンタン

わたしも最初は痛くて入らず😅
しかもまた裂けない?!とか
いろいろ思ってできませんでした笑
最近は夜、娘を二階で寝かしつけて
それからしてます(笑)
ベビーモニターつけてるので
娘が泣いたらすぐわかります😊
でも産後、性欲が減退してるので
頻繁にはしてないです(笑)

おくんママ

産後こわいしそんな
その気にならなくて
ぜんぜんでした^^

2番目が欲しくなり
最近やっとです😳

子どもが寝てる隣で
やっちゃってます💡

yk3♡

私は長女の時も次女の時も産後1ヶ月の先生にOKもらえた時からやってますが両方とも痛みなかったです。少し違和感あるかなーくらいで。
アドバイスにならないと思いますが少しずつ慣らしていくしかないと思います( ; ; )
産後仲良しの頻度は2週間に1回くらいで場所は娘が寝室で寝てる時なので娘がわかるようになってからはリビングでやるようにしてます!笑
たまに起きなさそう時にリビング行くのめんどくさい時娘と私たちの間に布団で見えないように壁作ってやってます笑

ままりん

子どもが爆睡している時間帯を狙ってすぐ隣の布団でしてます🤣
場所がないので…笑
私は産後もう1年経ちますがいまだに痛いです😱(産後5ヶ月で再開しました)
性欲もないし…ww
頻度は月1です😅