※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

保育園で娘が頭をぶつけた際、心配している女性がいます。旦那に心配を伝えたら理解されず、少しモヤモヤしています。また、散歩用のバキーの高さについても心配しています。

今日保育園にお迎え行った時に先生から今日お散歩で公園着いた時に散歩用のバキーから娘が飛び降りて頭をぶつけた。と言われました。

おでこをぶつけたらしく、赤くはなっていましたがすぐに泣きやみ滑り台に遊びに行ったとの事でした

滑り台でもお友達に押されて2段下に落ちたみたいですが平気な顔してたらしいです。

様子は見ていますが、今の所吐いたりとかはないです😞旦那が休みで家にいたので報告はしました

が改めて考えると打ちどころが悪かったりしたら…とか考えてしまって心配になり旦那にいうといつまで同じこと言うてんねん!と…

え?心配やからそう言っただけなのにと思えてきて😭少しモヤモヤしてしまいました。

私が心配し過ぎなだけなんでしょうか??

それと散歩用のバキーってかなり深さあると思うんですが子供が飛び降りられる高さなんでしょうか??こんな感じのです😞

コメント

みー

座るタイプのバギーもあります💡
それなら座るところに立って飛び降りる事は可能かもしれません💡

写真のタイプのバギーは片方が開くようになっていますよ💡

• SDluv32♡...*゜

座るタイプもあるんですね😂

私もじっくり見てなかったので、座るタイプなのかどうかはわからないんですが深いから安全と思い込んでました😭とりあえずなんもなくてよかったですが…😞

• 10月16日
ママ

赤くなってすぐに泣いたようですし大丈夫かとは思います。
泣かずにボーッとしてたりとか様子が変なら保育園から病院に行って連絡あると思います。
飛び出す子は飛び出しますよ😅
うちの子もよく飛び出して先生から報告聞いてました。

そうなんですね😭あれ結構深さあると思い込んでいたからビックリしました😱
    とりあえず何も無くてよかったです😂

• 10月16日
すもも

保育士していました。お子さんの年齢からすると、這い上がれる子は飛び降りるでしょうね💦でも、そんな事がないように、バギーに子どもが乗っている時は、友達同士のトラブルも含め、保育士は目を離さないのが鉄則なんですが。
大事なお子さんが怪我されたんですから、心配するのは当然だと思いますよ😌

私もどんな状況だったか分からないのでなんとも言えないんですが、娘以外はみんな男の子(定員5人の家庭的保育です)なので、先生も目を離した隙にだったのか…

とりあえず何も無くよかったです😭

• 10月16日
  • すもも

すもも

もしかしたら、降りる時に落ちてしまったんですかね?あれはフラットにならず、斜めに扉が開くので、坂みたいな感じになります。説明下手ですが😭 どっちにしろ保育士は手を繋いで下ろしますが。
    本当に、何もなくて良かったですね😌

• 10月16日
ベル

保育士です!
痛かったでしょうね...💦
お顔と頭は大事なところなので
心配になるのは当たり前です😭

おっしゃる通りバギーは深さがあるので
子どもがよじのぼって飛び降りるのは
なかなか難しいと思います😣
高さもけっこうありますしね💦💦

すぐに泣きやみ滑り台滑りに行ったみたいですが、さすがに頭だし凄く心配になりました😱

かなり深さあるイメージだから抜け出すとかないやろと思い込んでいたので、ビックリしました😂

• 10月16日
  • ベル

ベル

そうですよね😣💦
    保育士もしっかり見てないとですね。

• 10月16日