※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊婦の方でノーブラで寝ると母乳が出やすくなると聞いたのですが、旦那と住み始めたのでノーブラにしようと思っていますが、違和感や恥ずかしさがあって悩んでいます。

こんばんは🌙*.。

妊婦の方でノーブラで寝てるって方いますか?

YouTubeで助産師さんが言ってたのですが
ブラとかつけるよりノーブラで揺らしてた方が
母乳が少しでもでやすくなると
それでおっぱいが鍛えられるという事なんですが
まぁ実際産まれてみないと結果はわからないですが…

前まで実家に住んでいたのでノーブラは
ちょっとって感じだったのですが
旦那と住み始めたので
ノーブラにしようと思ってます

ただ、急にノーブラになると違和感があって笑
後恥ずかしいのもあり
んー?と考えてます😅

コメント

らぅ♥

ノーブラで寝てましたが母乳出すの苦戦しました💦

  • まま

    まま

    結果苦戦はしますよね😅
    マッサージしてて良かったと
    友達は言ってました!

    • 10月16日
コテツママ☆

妊婦の時も今も、家ではノーブラですよー
私は逆に付けてた方が違和感です

  • まま

    まま

    実家に帰ってきてからは
    ノーブラが恥ずかしかったので
    付けてたんですが
    県外にいる時は常にノーブラでした
    どっちの違和感もでてきそうですね😆

    • 10月16日
こっこちゃん、

妊娠前もノーブラで、
妊娠中の今もノーブラです⭐️

つんつんされたりしますが、笑
開放感あっていいですよ🐥

  • まま

    まま

    確かに開放感はありますね!
    やっぱりつんつんされますよね笑

    その予感はしてます😆

    • 10月16日
w

ノーブラだと胸が確実に垂れますよ(ToT)
一人目の時ノーブラで寝てましたが
垂れました😅😅

  • まま

    まま

    ノンワイヤーのブラしてますが
    既に垂れてます笑

    • 10月16日
deleted user

基本妊娠前からノーブラで寝てました😊
助産師さんに慣らすためにノーブラで過ごしてくださいね😊言われました😄
(乳首を強くするために)

  • まま

    まま

    やっぱりそうなんですね!
    そうです!乳首強くする為にって
    言ってました😊
    赤ちゃんは吸う力がどんどん
    強くなると言ってたので

    • 10月16日
柴犬さくら

私も助産師さんからノーブラがいいって言われました⭐️締め付けはあまりよくないみたいなので妊婦生活はずっとノーブラで過ごしてます😋

  • まま

    まま

    ノンワイヤーでも締め付けてる
    感じなんですかね?
    どうなんだろう🤔
    やっぱりノーブラがいいんですね!

    • 10月16日
  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    今ノンワイヤー流行ってますもんね😄あとは妊婦用のブラとかもありますのでそちらでも大丈夫かと思います。ノーブラが1番締め付けもなにも無いですし無難だとは思います😋

    • 10月16日
  • まま

    まま

    そうなんです!
    妊婦用のブラが出てるので
    つけたりノンワイヤーつけたりと

    ブラフリーが一番ですね笑

    • 10月16日
mii

私はノーブラダメです🙄
ブラしてましたが、母乳の出がよかったです!

  • まま

    まま

    元々が駄目な感じなんですね!
    マッサージとかしてましたか?😊

    • 10月16日
  • mii

    mii

    そーなんです!なんかダメなんですよね😩マッサージも臨月入ってから本当数回しただけです!!

    • 10月16日
  • まま

    まま

    私も最近からしてますが
    たまにちょろっと出ます笑

    • 10月16日
  • mii

    mii

    もう出てくれてるんですね😁✨

    • 10月16日
  • まま

    まま

    マッサージしてる時にちょっと
    だけなんですけど
    お?これは母乳結構出たりしてと
    期待してます😆

    • 10月16日
  • mii

    mii

    産まれて吸ってもらったらちゃんと
    出る可能性大ですね😁
    私もマッサージしてた時に少しじわじわ〜と出たりしてましたが
    産まれて飲ませたら、出がよくて
    飲ませてない間カチカチに張ったりするほどでした!笑

    • 10月16日
  • まま

    まま

    ですよね!😆
    逆に飲ませてないとって
    感じだったんですね笑
    沢山母乳が溜まってたんですかね🤔笑

    • 10月16日
  • mii

    mii

    子供が長く寝て飲んでくれない時なんて本当乳腺炎なる手前でしたもん😂搾乳器で搾ってました😂
    あ、もし母乳の出がよくてとなると
    搾乳器は用意しておいたほうがいいです!!笑

    • 10月16日
  • まま

    まま

    あーなるほど😂
    乳腺炎って痛いんですか?
    搾乳器も念の為買ってます!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️笑

    • 10月16日
  • mii

    mii

    痛いです😅赤くなったり、酷いと高熱出たりもするみたいです😅

    準備万端ですね👏🏻✨

    • 10月16日
  • まま

    まま

    高熱まで!?

    はい!初産なので
    何が一番必要なのか
    わかってなくて大変ですが笑

    • 10月16日
  • mii

    mii

    らしいです🙄私は熱までは出なかったし、頑張ってしぼったりしたので1日で治りましたが(・・;)

    最初はそうですよね!私もそうでした😊いるもの、いらないもの、親に聞いたりしてましたもん!

    出産頑張ってください❤

    • 10月16日
  • まま

    まま

    酷くならず良かったです☺️

    そうですよね!
    とりあえずいるものだけ
    買って産後に買えばいっかー
    という考えですが笑

    頑張ります!
    miiさんもそろそろですね♡

    • 10月16日
  • mii

    mii

    必要最低限のものだけは先に買って、
    後は必要になった時に
    買ってくのが一番だと思います🙆‍♀️

    はい、陣痛待ちです笑

    • 10月16日
  • まま

    まま

    そうですよね!😊

    これからが
    長そうですね笑

    • 10月16日
  • mii

    mii

    もう出てきてくれてもいいんですけどねー😂とりあえず歩いたりして
    頑張ります!笑

    • 10月16日
  • まま

    まま

    あはは😂
    はい!頑張って下さい

    • 10月16日
ままりん💎💙

今ノーブラで寝てますよ(*ˊ▽ˋ*)
付けてると息苦しくて
しんどかったのとだんだん胸が
大きくなって来て寝る時は外して
寝てますよー( ¯꒳¯ )b✧

  • まま

    まま

    そんなに胸が大きくなってないですねー笑
    外して寝ようかなー🤔

    • 10月16日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    上の子の授乳終わってめっちゃ
    しぼんだんですけど妊娠したら
    戻って来まして(^O^;)
    授乳終わるとこれでもか!って程に
    しぼむんだなと思いました😅
    外してる方がめっちゃ楽ですよ💞

    • 10月17日
  • まま

    まま

    やっぱり戻るんですね笑
    なんだか悲しくなりますね😅

    楽ですよね~♡

    • 10月17日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    授乳終わってしぼみきったときは
    泣きそうになりましたよ…笑
    元々より一段と小さくなって
    旦那に聞きましたもん😅💦
    あーあてゆう絶望感に襲われました…

    もう楽過ぎます( ¯꒳¯ )b✧
    解放感ヤバいですよね🐣💞

    • 10月17日
  • まま

    まま

    そりゃ絶望しますね😑
    あんなに膨らんでたのにーって
    思いますよね笑

    やばいです!
    開放感半端ないですね👍

    • 10月17日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    しましたー(T ^ T)
    母乳でパンパンやったのに
    貧乳越えてまな板になりかけ寸前
    まで小さくなってました😭💦笑

    ホンマにね(*ˊ▽ˋ*)
    旦那の会社の同僚泊まりに来たら
    しゃあなし付けてますけど
    外しときたいのが本音です😂✨
    でも乳首立つとあかんからね〜笑

    • 10月18日
  • まま

    まま

    まな板は辛すぎます笑😭

    あーそうですね!😂
    同僚とかお友達こられると
    つけないとですもんね~笑

    • 10月18日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    でしょー(T ^ T)
    元々まな板まで貧乳でも無かったので
    ちーん😑てなりました😂

    そうなんですよー( ◜௰◝ )
    仲良い連れとかならノーブラで
    居てますけどさすがに同僚君の前
    では付けてます( ̄∀ ̄)

    • 10月18日
  • まま

    まま

    はい!
    そりゃなりますよ😂

    そうですよね~😂

    • 10月18日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ほんまですよ( ◜௰◝ )
    下の子の授乳終わったらまた
    これでもか!って程しぼむんか🙄

    はい(^O^;)
    ざまみんさんは旦那さんの同僚
    とか来られますか?!

    • 10月18日
  • まま

    まま

    しぼんで欲しくないですね😭

    まだ来てないですね〜
    今度東京から友達が
    くるみたいな事は言ってました😂

    • 10月18日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね( ◜௰◝ )

    来てないんですか😅👍
    わざわざ来られるんですね!
    ざまみんさん何処住みですか?

    • 10月19日
  • まま

    まま

    まだ引っ越ししたばっかってのも
    あるんですけどね😅

    みたいです
    旦那が元々東京で仕事してた時の
    同僚みたいです😊
    私は沖縄ですよ

    旦那は沖縄市って所に元々住んでて
    私は那覇市に住んでたので
    沖縄市からだと下道で1時間は
    かかるので友達などは
    中々泊まりにはこないですね笑

    • 10月19日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    沖縄でしたかー😳✨
    初めて沖縄の人と話したかも😁

    那覇と沖縄市ってそんなに
    離れてるんですね(º ロ º๑)!!!
    下道で1時間やとうちの地元から
    京都市内まで位の距離ですね👍

    • 10月20日
  • まま

    まま

    そうですよ~🌺
    なぁママさんは京都ですか?

    離れてますよー
    高速で30分ですが笑
    下道がそんなに混んでなければ
    そんなに時間はかからないん
    ですけどね😅

    • 10月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    元々京都に住んでて今は大阪の
    寝屋川に住んでます( ¯꒳¯ )b✧

    高速で30分なんですね😆☝️
    ならまだ近いですね✨👍
    下道は混むとめっちゃ時間かかり
    ますからねー( ◜௰◝ )

    • 10月21日
  • まま

    まま

    寝屋川なんですね~!
    私も6年近く大阪住んでました😊

    ですよね~
    下道は混むと結構かかりますよね

    • 10月21日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    沖縄に戻られたんですね😁✨

    そうですよ😫💦💦
    車線多かったら混んだりしません
    けど車線少ないと混む原因ですね…笑

    • 10月23日
さくらこ

普通にノンワイヤーのブラ使ってます!
UNIQLOのパット付きキャミソールなど使う時もあります。
私はブラしてても捨てるほど母乳出ました(*´꒳`*)

  • まま

    まま

    同じくです!ノンワイヤーです
    捨てる程!?マッサージとかは
    してたんですか?😆

    • 10月16日
  • さくらこ

    さくらこ


    切迫体質だったので触らないでと言われていたので全く触ってないです(;ω;)
    そのかわり産院で母子同室でガンガン咥えさせてと言われて飲ませてました。
    2人とも乳首が切れました。

    2日目には20cc出てました(*´꒳`*)

    • 10月16日
  • まま

    まま

    そうだったんですね😰
    うわぁー乳首切れるって
    よく聞きますが
    めっちゃ痛いですか?💦

    すごい!

    • 10月16日
  • さくらこ

    さくらこ


    めっちゃ痛かったです(;ω;)
    2人目は乳輪のところまでは来てるけど、穴が塞がってて乳首も痛いし乳輪も痛いしで完母で絶対行く!って決めてたのに心折れそうでした(;_;)
    2週間もすればマシになるんですけどね(*´꒳`*)
    入院中はラップを張って摩擦を減らしてました!

    • 10月16日
  • まま

    まま

    やっぱり痛いですよね😭
    うわぁわぁー
    ラップしたら少し痛みが改善
    したんですね!

    • 10月16日
もえカビゴン♡

ブラつけてる意味のないほど
AAAのド貧乳なんで思春期の頃から
今までずっーーとブラつけて寝た事ないです!
なので垂れるとかの心配もないですね!

母乳の出は20ccとかでした😂

092159

基本ノーブラです。
外出時はカップ付きのキャミとかババシャツ着てました。
今は悪阻が辛くて少しでも楽な格好が良くて。