※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。明日まで熱が続く場合は病院に相談しようと思っています。熱で寝ているのはしんどいのでしょうか?熱はいつ下がりましたか?同じ経験の方、教えてください。

予防接種後の副作用による熱が本日出ました。朝からいつもより眠りが深く、背中スイッチも作動しません。38度5分前後あります。明日になって熱がまだあるようなら病院に相談しようかと思います。授乳後ずーっと寝てますが、熱でしんどいからでしょうか?また熱はいつ下がりましたか?同じような経験された方教えてください。

コメント

えのすけ

背中と脇と首元と足の付け根はしっかり冷やしてますか?保冷剤があればそれで熱を下げてあげるといいですよ♪
手足が冷たい時は熱はまだ上がりますが、いつも通りの体温になってきたら熱はもう上がりません!
通常なら明日にはきっと落ち着きますが、明らかにぐったりしていたりミルクの飲みが悪いようなら病院に連れてってあげた方がいいです☆
私の子も副反応でそれくらいの熱が出ました。焦りますよねーー。
熱が上がってるときはあまり厚着をさせないで、掛け布団も掛けないのがいいですよ!熱を逃がしてあげてください♡

あやまん

予防接種されたのは昨日ですか?
うちも先日3回目を接種し、その夜は1時間おきに泣き、翌日早朝から発熱し、38.3度まであがり、昼すぎに下がって行きました。夕方くらいまでなんとなくずっーとねぐずで、いまいち元気もなかったですね。おっぱいは飲んでましたが。夜は36.8だったのでお風呂にいれたら元気になり、翌日には元通りでしたよ。毎回肺炎球菌で上がりましたが、上がり初めて大体6時間後くらいを境に下がり始め、更に6時間後にはいつも通りな感じになってました。

お子さんの熱が高く、元気もないと心配になりますね。

スズママ

はじめまして。
うちの娘(今5ヶ月)は2回目の予防接種から、副作用による熱が毎回続くようになり、この前は予防接種後に37.8で次の日は38.7まで上がりました。
予防接種次の日は祝日で病院が休み、次の日は休診…病院に問い合わせたら、あまりに高熱が続くようなら体を冷やしてくださいと言われたので冷却し様子をみました。
3日後には熱も平熱でしたが、食欲がない、元気がないなどが続くようなら病院へ受診されるとイイと思いますよ☆

HiT

また上がるようなら保冷剤で冷やしてあげようと思います。ありがとうございます!!

HiT

はじめての発熱で不安でした。山場は過ぎたように思いますが、早く元気になってほしいです。

HiT

次の予防接種でも発熱するかもしれないんですねー!明日下がっていますように。

ホイミン

私の知り合いに予防接種を受けた2日後に突然死してしまった人が2人もいるので、予防接種は一切信用できないので、打たない事にしています。色々調べると、同じような人が世界中にたくさんいて医者を訴える事も出来ず泣き寝入りしかないと聞いたので、副作用も命懸けで怖いですよね。
お大事に…♫

HiT

副作用って怖いですよね、今日無事に熱も下がりましま!お返事ありがとうございます