※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cr
サプリ・健康

33週の初マタですm(__)m妊娠8ヶ月頃から貧血になる事がたまにあります。…

33週の初マタですm(__)m

妊娠8ヶ月頃から貧血になる事がたまにあります。
症状としては、血の気が引く感覚に陥って冷や汗が出て、気分が悪くなったり目の前が徐々に真っ暗になる感じです(;_;)

倒れる前に、椅子に座ったり横になったりするのですが、症状が治まってからもなかなか動けなかったり気分が悪かったりで…(´・_・`)

病院の採血では8ヶ月の時に一度だけ、軽い貧血だと診断されましたが、薬を飲むほどではないので食事で鉄分を補うようにと言われました。

そこで質問なのですが、みなさんはどのようにして鉄分を補っていますか?

食事の内容や、飲んでいるサプリメントなど教えて頂きたいです(;_;)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

倒れる寸前ですね(TT)
転倒してお腹をうってしまったり、階段から落ちてしまったりしてからじゃ遅いので、産院に相談したらどうでしょうか…
数値的に問題ないと言われても、元々あったHbの値からどれくらい下がってしまっているのか、その幅のほうが大事だと思うんですがね…(ToT)
ちなみに私はこれを美味しく食べてます♡
私も若干貧血と言われましたが、立ちくらみと息切れくらいでおさまってます!(^^)

• cr

cr

こんなサプリメントがあるんですね…私も試してみます!ありがとうございます♪( ´▽`)

• 1月5日
pooon

私も後期に入ってから貧血になり
病院で鉄剤 処方されて飲んでますが
それ以外にも、ほうれん草や小松菜、ひじきなどを
多く食べるようにしてます(^ω^)

スーパーで1日分の鉄分っていう飲むヨーグルトとかあるので
それも買って飲んでますよ( ¨̮ )

倒れてお腹打ってしまったりしたら
大変なので気をつけてくださいね><

• cr

cr

鉄分入りの飲むヨーグルトがあるんですね♪( ´▽`)!
    ヨーグルトは大好きなので探してみます♪( ´▽`)
    ありがとうございます(*^^*)!

• 1月5日
  • pooon

pooon

私も知らなかったんですが
    たまたまスーパー行った時に見つけて飲んだら
    飲みやすくてそれから毎日取り入れるようにしました(^ω^)
    プレーン味なので鉄分多めなのかな?とか勝手に思ってますw

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(^ω^)

• 1月5日
あいりんママ

私も上の方と同じサプリ飲んでますよ😅ギリギリ貧血ではないみたいです。
他にプルーン、ひじき、高野豆腐は、積極的に食べてますが、食べないと寝起きにふらつくと思います😣

• cr

cr

なるほど…私も食事で積極的に摂るように努めてみます💦ありがとうございます!

• 1月5日
mitu8

初めまして、私も妊娠8か月目です。

妊娠中にずーっとルイボスティーを飲んでます。亜鉛や鉄分が多いお茶です!ノンカフェインで飲みやすいですよ!

• cr

cr

ルイボスティーにも鉄分が含まれているんですね…知らなかったですm(__)m
    家にティーパックがあるので飲んでみます♡
    ありがとうございます!

• 1月5日