※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOa
妊娠・出産

検診で予定日を出す予定です。悪阻が落ち着いてきて食欲も戻りつつあります。旦那さんは心配そうですが、私も不安になってきました。そんなことってありますか?

つぎの検診で予定日を出す予定です。前の生理開始日からだと8週ちょうど位です(*ノェノ)♡

最近悪阻に慣れてきたのか、ご飯を食べると落ち着くことを学んでずっと食べているのですが、悪阻が落ち着いてきた感じがします。

旦那さんは第2派があるから、今は休憩中だねと言いますが、悪阻が落ち着いてきから、なんだが心配になってきて^^;

そのようなことってあるのですか??

コメント

ちびポン

楽しみですね(*^^*)
私は10wぐらいで落ちつきましたよ。
現在19wですが、悪阻が落ち着いてから頭痛が酷くなりました。

人それぞれみたいなので、マタニティライフ楽しみましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

NOa

ちびポンさん♡
そーですか(*˘︶˘*).。.:*♡
なんか悪阻が落ち着くと本当にいてくれてるのかなぁ?と不安に思うというか^^;本当にそれぞれなんですね。♫ゆっくーりまったーり楽しんで過ごすことにします!

shaon

ありましたょー。
はじめは日中ムカムカずっとしてたのが、次は臭いが駄目になり駄目な臭いを嗅ぐとおぇっ!っと吐きそうになり、その次の第三派はあれ?落ち着いたかしら?と言うくらい何もないかと思えば、駄目な臭いを嗅いだらギリギリの所まで上がってくる吐き気w物凄い一発がきて、翌日までグロッキーと言うような……

私は3派までありましたwww
個人差があるので、どう変化するかはわからないですけどね(;^_^A

ひいこ。

おめでとうございます !

悪阻にわ食べれない人と食べたらよくなる食い悪阻っていう二種類があるみたいですね 。
わたしもどちらかというと食べたら落ちついてたのでチョコとかちょこちょこ食べてましたよ!(駄洒落じゃありません)

だから悪阻が落ちついた、というわけでなく、NOaさんの悪阻=食い悪阻、なのでわないかな、なんて 。

第二派とわまた悪阻がくるっていうことでしたよね ?
ご質問の答えになっていなかったらすみません(´;ω;`)

NOa

shaonさん♡
3派…(´;ω;`)(´;ω;`)辛。
どーやって乗り越えたんですか??

NOa

ひいこ。さん♡
吐くだけが悪阻ぢゃないんですね。初めてのことばっかりで何にもわからなくて…^^;体重とか増えなかったですか??体重が増えすぎるとお産が辛くなるって聞いたことがあって…。何か対策されておられたのなら、教えてください!

shaon

嘔吐するほどではなかったのでマシな方ですwただ14Wまでありました。
炭酸やオレンジジュースはいいと聞いてやりましたが初期だけで、私には気休めでしたね。カルピスウォーターは酔い止めになりましたwwwバス酔いするようになってたので。
一番ハマったのはリカルデントのシトラスを食べる事でしたwほどよいスースーがムカつきを解消してくれたらしく、ムカムカする前に噛むとムカムカせずに済んでました。ムカムカしだしても噛むと良い感じになりましたw
解消方法はそれぞれでハマるものがあるとは思いますが、やってみるのもいいかと。食べれない時は、ゼリーやフルーツ、お粥、コーンフレークを食べてました(;^_^A全く食べれない人もいるそうですが、水も飲めないほどになると、産婦人科へかかってくださいねw無理はいけないし、なにか入れないとお腹の中も良く無いので。初期の悪阻は食べれる時に食べれる物を…らしいですので(^^)頑張ってくださいw