※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

妊婦健診で服を着たまま体重を測るのは500g程度軽く記入しても大丈夫ですか?周りの人はやっているのかな?

妊婦健診の体重計なんですが、、
半個室で自分で測って自分で記入して先生に渡すのですが、明らかに着ている服が重たい場合は500gほど減らして記入したりとか、みなさんしないですか(><)?
バレないしいいかなーと思いつつ出来ずにいます💦

コメント

あむり

私はいつも500gほど減らして書いてます😂

• ねんね

ねんね

ほんとですか🤓❤そしたら私もしようかな(><)

• 10月16日
ちょん◡̈*

わたしも服の分減らしてまーす😂✨

• ねんね

ねんね

そうしてる方がいて安心しました(><)私もします!

• 10月16日
イリス

体重は毎回自宅で計ってから健診に行っていました。
病院は混んでるし、靴を脱いだり履いたりもお腹大きいと大変だったので…。
自宅で着替えるときについでに計ってました。下着一枚で計れるし。

• ねんね

ねんね

計ってから行ってみます!!確かにお腹大きいと大変ですよね(><)

• 10月16日
ぶーごん

それやりたいですが
紙が出てくるタイプなのでできません😂
なるべく軽い服着て行ってます😂
嘘ついていいことはないので
そのままでいいかなーって思います!

• ねんね

ねんね

紙で出てくるタイプなら服の枚数で調整がいいですよね(><)💦

• 10月16日
さくら

それはしないです。
むしろ、それをするなら申告の意味ないですし、引くなら今までの分も引くべきかと、、

• ねんね

ねんね

罪悪感から出来ずにいましたが
    朝測って、あまりにも病院と誤差があったら先生に言ってみようかなと思います(><)

• 10月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私はひきません。薄めの服きて上から羽織るもの(コートなど)を着て、計る時だけコートを脱いでました。

• ねんね

ねんね

そうですよね(><)💦私は罪悪感からできずにいます。病院でも測って、朝の体重も伝えるようにします!

• 10月16日
mama

何で検診で毎回体重測定するか知ってますか?分からない場合は調べてくださいね✨
体重測定1つとっても大切な情報です(^-^)
毎日病院に行くわけではないですし、医者や助産師も患者の服装毎回覚えていません。同じような服、または同じ服で検診に行き前回からどのくらい増えてるのか確認するのも必要ですよ(*´ω`*)

• ねんね

ねんね

そうですよね(><)最近管理入院から帰宅したばかりで、、また増えてたら入院しなければならないのかと怖くて💦
    朝に家で測った分も申告するようにします!

• 10月16日
ふちゃ

服分減らして書く方もいるんですね…わたしは上着脱ぐくらいしか思いつきもしませんでした😓
半個室なら脱げるところまで脱いだりしたほうがいいんじゃないですか?🤔

• ねんね

ねんね

そうですね(><)
    服は脱がずに書いていたのでだいぶ重くなってたと思います💦朝測った分も申告します( ˆOˆ )

• 10月16日
Ayaka

紙で出てくるタイプだったので、できませんでした😥

でも、1度やるとずっとやらなきゃいけないんじゃ⁉️

• ねんね

ねんね

ですよね💦💦朝に測って、それも申告することにします( ˆOˆ )

• 10月16日