※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートを一緒に使えるベビーカーを探しています。おすすめの商品を教えていただけますか?

いつもお世話になっております。
いつもお返事頂きありがとうございます。

今回はベビーカーについて教えていただきたいのですが、うちは都内のため、車を持たない予定でして、チャイルドシートを買わない予定です。
でも実家に帰ったときや、車を借りたときなど、チャイルドシートが必要になるため、ベビーカーと一緒になっているチャイルドシートがあればいいなとおもってるのですが、何か良いベビーカー知ってる方いませんか?

コメント

マキシコシが有名ですね😆❣️

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    マキシコシ…名前聞いたことあります!調べてみます。ありがとうございました!

• 10月16日
       みー

エアバギーにドッキングできるマキシコシは、チャイルドシートにもなりますが、1年くらいしか使用できなかったはずです💦

• おんぷ

おんぷ

1年くらいしか使用できないんですか💦それだと残念です。。。
    ありがとうございました!

• 10月16日
mamari

友達がjoieのベビーカーを使っていました(^^)
友達の家に行く時など、寝んね期ならベビーカーから取り外して、おうちに持って入れるので(^^)

• おんぷ

おんぷ

joieは初めて聞きました。
    ベビーカーから取り外して家に持って入れるのはいいですね!
    調べてみます!

• 10月16日
たろ

ドゥーナというのはどうですか?
結構見るのはクーハン型のところにベビーが寝て、ベビーカーのフレームに設置したり、車に設置したチャイルドシートの土台に設置するタイプだと思います。
ドゥーナはクーハン型が変形してチャイルドシートになったり、ベビーカーになるようです。毎回シートベルトに付けたりするのが手間でしたら、ISOFIXのコネクタも別売りしてるみたいです。
最近、近所で使ってる人がいて移動の時に荷物も減るので羨ましかったです。

• おんぷ

おんぷ

詳しくありがとうございます!
    ドゥーナ気になります!
    初めて聞きましたが調べてみます!
    ありがとうございました!

• 10月16日
tama

joieのトラベルシステム使ってます💡
ベビーカー、ベビーシート(~1歳)、ベビーシート用の取り付け台、チャイルドシート(1歳~)の4点で5万円ぐらいととても安いです!
うちは車でショッピングモールとかによく行くので、家でかごに乗せる→車内の取り付け台にかごをカチッと装着→ベビーカーにかごを装着して店内へ→車内→かごを持って家に入る、って感じで大活躍してくれてます。子供どんどん重くなってきていつまで持てるか分かりませんが 笑
うちは付けっぱなしですが、普段車乗らないのであればその辺りの毎回手間がかかってしまうかもしれないですね💦

• おんぷ

おんぷ

すごい良い情報ありがとうございます!お値段もお手頃ですね!
    でも4点もセットで使い心地はいかがですか?気になるので調べてみて、お店でも見てみたいと思います!

• 10月16日
  • tama

tama

使い心地はいいですよー😊
    私は力ある方なので6.5kgの今もまだあまり気にならないですが、ある友達にはよくこんなの持てるね💦と言われました😅
    カゴみたいになってるベビーシート部分の重さが3キロ弱かな?そこに子供乗せて車⇔家の移動したり、車内⇔ベビーカーに装着って感じです。
    カゴは単体ではゆりかごみたいに揺れるので室内で揺らしてあやしたりもしてます。
    ベビーカーはカゴ装着時は対面式に、ベビーカー単体では前向きで使用できます。ベビーカーも3輪4輪選べて、私は3輪使ってますがかっこいいし結構小さく収納出来ます。

• 10月16日
  • おんぷ

おんぷ

結構重いのですね💦
    わたしも力はないので心配です。
    でもあとは使い心地はよさそうですね!実際に見に行って重さも見て見たいと思います!ありがとうございます!

• 10月17日