※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいたんmama
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が大きいか心配ですか?出産が大変そうなら小さく産みたいと思っています。

今日の検診で39週と4日ですが、赤ちゃんの体重が3500グラム、小さく見積っても3300グラムと言われたんですが、やっぱおっきいでしょうか(^ω^;);););)

あまり大きいと出産が大変そうだからなるべく小さく産みたいです😅

コメント

うちの息子もそれくらいでした!

最後の健診から1週間後に産まれましたがさらに+200gで3790gで産まれました!

大きいと大変って私も言われましたが、陣痛から4時間くらいで会陰切開なしの普通分娩で産まれました!

本当奇跡的な安産だったんだと思います(笑)

でも出産は赤ちゃんが大きくても小さくても大変・・・だと思います!

頑張って下さい!安産でありますように🙏

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

コメント有難うございます🎵
    3700で切開なしの4時間ってすごい安産ですね!
    理想です~ヾ(・ω・`;)ノ
    そうですね!どんな状況でもお産が大変なことには変わりないですよね!
    出産頑張ります✨

• 1月5日
山ピ こ

私は、36週の検診の時に、2,600㌘と言われ、その日の夜に産気付いて早産で出産しました。産まれたら2,500㌘ちょいありましたよ!ちなみに、前回の検診から300㌘も増えていました(笑)
このまま正産期で産んでいたら、どのぐらいになったんだろう…とゾッとしました(笑)
でも、小さく産めば、赤ちゃんがミルクをちゃんと飲めなくて、かわいそうでした😓
どちらにしろ、相当な体力がいるので、今から元気をつけて出産に望んでくださいね!
産んでしまったら、痛いのとか色々と全部わすれちゃうぐらいですから大丈夫ですよ(^_^)

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

私は36週のとき赤ちゃんが2999gでした(゚ω゚;A)
    やっぱ少し大きめですね(笑)
    大きくても小さくてもやっぱ大変ですね、出産って(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    まだまだ兆候がないんですが、出産のその時まで頑張ります😄

• 1月5日
  • 山ピ こ

山ピ こ

私は、二日連続で、1時間ぐらい歩いたら、その二日後に産まれました。先生から、体重の事をこっぴどくしかられて、ようやく重たい腰をあげました(笑)
    軽めの運動も、汗をかいて気持ちいいですよ(^_^)

• 1月5日
✩sea✩

1人目の時、37w1dで控えめに測っても3500gと言われました^^;
翌日の夜中に破水して出産になりましたが、結果3100gでした(*´-`)
微弱陣痛でなかなか生まれず、促進剤使っての出産でした(>_<)

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

やっぱり多少誤差があるもんなんですね!
    私の妹も3500と言われてて、結局産まれたら3000ちょいだったみたいです(笑)
    私もまだなんの兆候もないので、もしかしたら促進剤かなぁって予感がします(><)

• 1月5日
うっぴーー

私は身長が低いので赤ちゃんが大きくなると産むの大変だからあんまり大きくしないように気をつけてと病院でよく言われました
気をつけてって言われても勝手に大きくなってるしとおもってましたが…

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

えーっ!気をつけてって言われてもほんと困りますよね💦
    赤ちゃんの成長を小さめにするなんて自分の意思じゃ無理ですもんね😭

• 1月5日