※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡omtro
ココロ・悩み

離婚後、友達減り、婚活で足踏み。他人と比べ焦り、辛い。置いてけぼり感じることありますか?

私、置いてけぼりって思ってしまうことありますか?
離婚して、それが原因で友達も減り、周りは結婚して
子供もいたり、妊婦さんだったりで、それに比べて自分は婚活しても良い人に出会えずで、先に進めずずっと足踏みしてる。他人と比べたらダメだとか焦ってもダメってわかってるものの、辛くなります。

コメント

さりぃちや🌸

私は、友達いないなーと、孤立感あります。今それでとても悲しく苦しく、夜眠れません、、

• ♡omtro

♡omtro

私も友達少ないので、孤独感に襲われます。
    ほんと寂しいですよね。
    夜寝れないんですか?
    大丈夫ですか?

• 10月16日
そよかか

大丈夫です、ありますよ😊
1度開き直って素直に楽しんでみてもいいかもですね✨
婚活も「結婚、結婚」だとツラくなっちゃうと思うので、遊ぶつもりでって言ったら失礼ですが、コミュニケーションの輪を広げるつもりで参加してもいいかと思います☆
焦らず、って事ではなく、目的は婚活ですが楽しむ事前提の婚活、じゃないですけど…何も考えてないような学生の時のキラキラ楽しい笑顔みたいな…取り繕わなくても可愛かったり綺麗な人って楽しんでるんですよね。。そんな笑顔に惹かれる男性もきっといると思いますので、離婚された原因が分からないので言い方悪かったらごめんなさいですが、せっかく離婚したんだから心機一転!くらいの前向きな気持ちでいた方が、運も巡ってよくなると思うので…
どんな状況でも、人間比べたがる生き物なので、今ある状況で楽しむ事考えられた方がツラさも和らぐかなーと思います!
偉そうにすみません。。

• ♡omtro

♡omtro

全然、偉そうではないですよ💕
    ほんと見ず知らずの私に励まして下さりアドバイスも下さって有り難いです❤️
    ありがとうございます。
    まさに今、結婚婚活で辛くなってます。ちゆみさんのアドバイス通り心機一転の気持ちで気楽に進めていきたいと思います!前向きな気持ちも大切ですね!今ある現状、楽しめるようにしていきます!
    ほんとありがとうございます😊

• 10月16日
  • そよかか

そよかか

とんでもないです💦
    私も辛いことあると心機一転!ってリセットになるような行動してるので。。例えばこうやってママリに宣言するとかインスタ・Twitterで宣言するなどです!
    けどtttさんは元旦那さんと共通のお友達がいるとそちらの目も気になっちゃいそうでツラいですね(>_<)💦
    けどけど、やっぱ楽しんだもの勝ちみたいなとこもあるので、ちょびっとハメ外しても大丈夫だと思いますので✨
    ファイトー!💪💮

• 10月16日
  • ♡omtro

♡omtro

考えてても仕方ないし、リセットしていかなきゃですよね😖
    そうなんですよ!気になってしまうんですよね。見てはダメと思いながらも見てしまった時、元旦那は再婚してました。そして、共通の友達も元旦那の嫁をフォローしてたのを知り、余計辛くなっちゃいました!😭
    一度きりの人生、楽しんだもの勝ちですよね!!ファイトで前向きにいきたいと思います!

• 10月17日
みん

分かります😞
19で結婚と出産したので
周りは学生や社会人が多く、
時間も生活も環境も合わなくなって行ってしまいました…
その当時はピークの寂しさと孤立感がありました。

でも年単位で周りも自分も
状況や環境は変わってくるので、時間が解決するんじゃないか?と思います❗️

私の周りは結婚する人が増え、妊娠してる友達が今4人です✨

焦らず、今出来ることをこなす事が良いと思います‼️

• ♡omtro

♡omtro

ありがとうございます!!

間違って下にコメントしちゃいました!!😂良かったら見て下さい。

• 10月16日
ショコラ

ありましたよ。
他人が存在する以上、誰かと自分を比較しちゃうのはしょうがないです。

でも、悲観したらダメです!
一度でも結婚できたなら良いじゃないですか(^^)

好きな人ができて、付き合って、結婚した!という事実!

結婚して、子供がいる事が幸せとは限らないし、独身で恋人も居ないが不幸せでもないし。

幸せって人それぞれ形が違いますよ♡

大好きな嵐のファイトソングに、
『人は人、自分は自分。
比べた時点で負けてる。』って歌詞があります。
結構、励ましソングなので、聴いてみて下さい♡

• ♡omtro

♡omtro

人それぞれ、大なり小なり悩みはあると分かっていても、何故か良いところに目がいっちゃうんですよね😔
    皆んな、知らないところで努力してるんでしょうね!
    ありがとうございます!
    悲観しないようにします!!
    嵐のファイトソング聞いてみます❤️
    教えてくれてありがとうございます💕

• 10月16日
まりも

うーん。置いてけぼりとか全く思わないけどなぁ。
それぞれ生き方あるし…
独身だったり子供いらない夫婦、欲しい夫婦。シングルとか…
離婚した原因できる友達が減るのはちょっと意味が分からない。
私自身結婚して10年子供がいなくてでも出来なくてもいいよね?
だったけど…主人は子供が欲しくて欲しくて…
10年目に子供出来たけど。
実際友達には色々な人がいるからどこが置いてけぼりなのか分からない。

• ♡omtro

♡omtro

細かくかけてなくて申し訳ないです。元旦那と共通の友達だったりと色々と減った理由はあるんです。
    友達も私の知らない所で、色々とあるんだろうなと思うのですが、良いところしか見れてないのはあります。常に思ってる訳ではなくて、ふと孤独感が襲ってくるんです。

• 10月16日
♡omtro

そうなんですよね!!
独身の頃とは違うのは当たり前と思いながらも、結婚して子供いる友達は自然と同じ立場の友達と遊ぶ機会が増えていて、それは仕方ないと思うけど、SNS見ると寂しさと孤独感が襲ってきますね。
たしかに、あと数年後には又変わってくるかもしれないですね。
今出来る事、考えてみたいと思います(^_^)

あーわかります。笑

私も離婚して今妊娠中なんですが
子持ちが元旦那側の友人ばかりで
疎遠になってしまったためママ友とかは全くいないです笑
SNSでまだ子持ちの人たちをフォローしていて遊んでる様子がわかるので私の友達ではないしなぁ…と心細く思いながら距離置いてます。

いずれか私自身再婚できれば
少しは劣等感がなくなるんでしょうけどこればっかりは私だけでどうにもできないので今は寂しい毎日を過ごしてます😢

• ♡omtro

♡omtro

わかると言って下さってありがとうございます😊
    あやさんは、妊娠中なんですね!
    元旦那側の友人は疎遠になってしまいますよね😂
    SNSを見るから悲しくなるんだと思い、Instagram封印しました笑
    そですね!
    いずれ、再婚出来ればこういう気持ちは少なくなるんでしょうがね、、、。
    私は気にしない精神を鍛えねばいけないです。ありがとうございます。

• 10月17日

退会ユーザー

私自身孤独が好きじゃないタイプで
    今まさに一番しんどい時期かなと😂
    SNSも封印できれば一番だし、なんならフォローも解除してしまえばいいんですけどなんとなく気になってしまって…
    私も同じように気にしない精神を鍛えなきゃなって思います😢
    一緒に強くなりましょうね!!

• 10月17日
  • ♡omtro

♡omtro

孤独は私も好きじゃない😖
    大丈夫ですか??実家ですか?
    SNS気になってしまいますよね😭
    分かります!
    どんな時でもきっと精神面を鍛えていれば色んなことが乗り越えられるだろうし、一緒に強くなりましょうね!

• 10月17日

退会ユーザー

実家ですが産休に入ってしまって、
    私の実家と元旦那の職場・実家が近いので外に出歩くのが億劫なんです…
    なおさら引きこもっちゃってSNSとかも見ちゃうので悪循環です😱
    メンタル弱めですが頑張ります😭!!

• 10月17日
  • ♡omtro

♡omtro

産休中なんですね!!
    引きこもっちゃうの分かります!!元旦那は再婚してるので、私も何処かで元旦那夫婦と出会ってしまったらと、思うと😭😭😭メンタル私も弱々なので頑張ります!乗り越えましょうね!

• 10月17日
、

んーたまにですかね
でも開き直ってますよ
そう言う時期なんだなと

• ♡omtro

♡omtro

開き直るしかないですよね😔
    ありがとうございます。

• 10月17日
  • 、

そうです!大丈夫ですか?

• 10月18日
♡omtro

ありがとうございます😊
大丈夫です!生理前なのでマイナスばかりにしか考えれないんだと思います。心配して下さりありがとうございます🙂精神、鍛えます!!