※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saeko.h
妊娠・出産

心拍確認で喜びつつ、袋が小さすぎて流産リスクが心配。アドバイスや体験談を求めています。

6週と2日の妊婦です。本日産婦人科に行き心拍を確認してきました。心拍を確認しとても嬉しかったのですが、先生から袋が小さすぎるのが心配です。小さすぎると結果後に流産してしまう事が多いと言われ落ち込みました。
どの様にしたらいいのかも分かりませんし、同じ体験をした方いらっしゃいましたら何かアドバイスや体験談を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
ps 10.9mmでした。

コメント

畠まま

栄養とっても今は赤ちゃんにはほとんど行きませんし、

ストレスを溜めないために自分の好きな事をゆっくりして、
家でゆっくり安静にしてみては??

考えすぎるストレスもよくありません♪
私は流産の可能性と言われてすぐに仕事時間を短縮してもらって、昼から少し寝る時間を作りました。

• saeko.h

saeko.h

家でゆっくり過ごしてみる事にします。
    ありがとうございます。
    なるべくストレスにならない様に次の検診までゆっくり過ごしてみます。

• 1月5日
まゆな☆

私も6週でそのくらいの小ささで心拍確認できました。
同じく、医師からは「流産の可能性がありますが、このまま継続して妊娠の可能性があります」と伝えられ、心拍確認できたのに泣き崩れました(^_^;)

この頃は母体の栄養もあまり意味がなく赤ちゃん自体の生命力なので何をしても無駄です(T_T)!

気持ちの問題だけど、流産止めのお薬を処方してもらい、
1週間後との受診でした。

1週間後は、胎嚢はそれほど大きくはないけれど赤ちゃんと一緒くらいの大きさで育っていました。

また一週間後、同じように中身の赤ちゃんが育ち、胎嚢も赤ちゃんと一緒くらいの大きさした。

また一週間後の9週では、胎嚢はやはり小さめだけど、赤ちゃんがきちんと成長し、CRL(赤ちゃんの大きさ)をやっと計ってもらえ、ようやく医師に
「うん、順調に大きくなったね(*^^*)おめでとう!母子手帳もらってきて、次回からは産婦人科の方へいってね!」と言われました。

どんなに嬉しかったか(#^.^#)
今は週数通りに胎嚢も赤ちゃんも大きくなりました。

なので、このような場合もあるので落ち込まないで赤ちゃんの成長を信じましょう(#^.^#)!

今はとにかく冷やさないように暖かくしてくださいね。

• saeko.h

saeko.h

具体的なお話ありがとうございました。
    10日後の検診ドキドキですが、まゆなさんの様に育ってくれる事を願います。

• 1月5日