※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
お金・保険

ガス代が高い理由やガス会社の違いについて相談です。

皆さん毎月のガス代はいくらぐらいですか?

夫と私と娘の3人アパート暮らしで、今月のガス代が924.5㎥で15777円…高すぎてビックリしました( ;∀;)
料理はIHだし、お風呂ぐらいしかガスは使っていないのに、毎月やたらガス代が高いです。
あまりガスを使わない夏の頃でも、確か700㎥で8000円くらいはしていたと思います…
都市ガスやLPガスなどガス会社によって基本料金設定のようなものが違うとは聞いたんですが…
それならばアパート入居の際に安いガス会社と契約しているアパートを選ばなければいけなかったのでしょうか( ;∀;)?

コメント

いちご

都市ガスは安いですが、プロパンは高いですよ。

賃貸ならそういうことになりますね。
うちは都市ガスなので、高くても8000円くらいです。

てん☆

うちは4000円くらいです☆
コンロもガスですか…

てん☆

ですか、じゃなくて、ですが…
です(>_<)

ゆめか

先述にあるように、
プロパンはかなり高いですよ!!

賃貸選びで、
プロパン避けるのは、
私の中で必須ですが、
場所によっては、プロパンしかない地域もあるのでなんとも言えないですがねぇ。

ましゅまろ

私のところは、プロパンですけど
毎月5000円程度でおさえてます!

設定金額は多分会社によってかわるんでしょうね( ; ; )うちもプロパンで3人家族、今月は少し節約頑張っても10,000円でした( ; ; )指針は674.3㎥使用量21.0㎥
お風呂(追焚きなし、毎日お湯は張ります+シャワー)とコンロ使用です!

ちなみに私の住んでる地域は都市ガスはほぼなしです!というか賃貸で都市ガスなの聞いたことがなく、プロパンであきらめております😂
もしいろいろ選択できるならアパート探しもそこ重要な決め手になりますよね(^。^)

都市ガスで夫婦2人、4000円~冬でも7000円程です。
料理もお風呂もガスです(^^)
プロパンのアパートのときは冬は12000円とかでした(´;ω;`)

先月プロパンで約2万いきました😱
もう目ん玉飛び出ました(笑)
最初から都市ガスを選ぶしかないと思います😅
アパートは簡単にガス会社変えれないはずなので💦

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

都市ガスで4000~6000円です!
引っ越しの際に聞きましたが、プロパンは高いみたいですね(^◇^;)
ガス会社によっては、都市ガスと変わらないくらいの所もあると聞きましたが…。

てまりこ

お風呂は冬場沸かすと都市ガスで160円かかります。

温泉まんじゅう

皆さん色々教えていただきありがとうございます( ´•ω•` )
まとめての返信でごめんなさい…

賃貸の場合はやはり諦めるしかなさそうですよね( ;∀;)
都市ガスのお家がうらやましいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )