※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

保育園の連絡が不安。保育園からの対応に不満。第3希望まで書くべきか悩んでいる。

そろそろ来年4月からの保育園の申し込みが始まるにあたり、先週の火曜日に某保育園に見学希望の連絡をさせて頂きました。
職員の方が出られて今園長先生は出張中なので週末連絡するように伝えますと言われました。
しかし週末連絡が来なかったので、昨日午後に再度保育園へ連絡したら園長先生は今会議中なので終わり次第連絡するように伝えます。とまた他の職員の方に言われました。
いつ電話が来てもいいようにスマホを近くに置いて待っていましたが結局来ず、夜の19時過ぎに園長先生と名乗る方からショートメールが来て「今連絡できないので明日連絡します。何時頃がよろしいですか?」と書かれていたので可能な時間帯を伝えました。そしてその時間帯になり待っていましたが未だに連絡が来ません。
正直このような対応をされると今後子どもを預けても大丈夫なのかと不安になってしまいます。
一応第3希望まで書くようになっているので書くか迷っています。
皆さんはどう思われますか?

コメント

ぽちたま

他の園には見学行きますか??
その予約をしてみて、他に行きたいところが三箇所以上あるなら、わざわざそんな対応してる園に入れる必要はないかなと思います!

仕事をしている人間ならホウレンソウなんて絶対だし、そもそも勝手に控えてる電話番号にショートメールするとか失礼だと思うんですけど…
そう思うのはわたしだけですかね?

• みるく

みるく

すでに2カ所は見学していて希望に入れようと思っているところです。あと1カ所をどうしようか悩んでる所です。家と職場から近いので立地は良いと思ったんですけど対応が残念です。
    私もいきなりショートメールが来たことには驚きました。そして連絡して来ないってやっぱりおかしいですよね!

• 10月16日
ユウ

どうしてもそこしかないという状況なら書きますが、他に候補がある場合は書きません。預けてからが不安なので……💦
見学に行くための連絡ですよね?私なら見学を辞退します。実際昨年保活をしてたんですが、見学申し込み時のやり取りで「ここはないな」と思った園は1ヶ所見学を辞退しています😤実際には産後1ヶ月で仕事は再開してたので入れないわけにはいかなかったのですが、そこに6年も預けられないと思ったのが理由です。

小学校と同じだけの期間を預ける保育園です。小学生と違って本人から普段の様子は聞けません。親が納得できる園に入れないと心配ですからね😊

• みるく

みるく

産後1か月で復帰ってすごいですね!私も連絡が来ない時点でこの保育園はないな…と正直思いました。
    確かに小学校と同じくらいの時間を預けるのに妥協して選びたくはないですね!ちゃんと考え直してみます。

• 10月16日
さと

職員の方のミスなのか、園長先生のミスなのか分かりませんがずさんですね。

私ならそこの保育園は書きません。
不安すぎます。

• みるく

みるく

保育園の事情があるのかもしれませんが本当にずさんですよね!
    私もそこは希望に入れないことにします。

• 10月16日