※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
家族・旦那

旦那のお小遣いについて質問です。昼食代とガソリン代込で3万円は高いで…

旦那のお小遣いについて質問です。

昼食代とガソリン代込で3万円は高いですかね🤔💭
今までは旦那が稼いだお金だから自分で管理してもらう方式だったんですが、貯金を全然していなく😭😭😭これからわたしが管理するようにしようと思ってます。

旦那の昼食を弁当にするかも考えています。でも、朝が早すぎるのと好き嫌いが多すぎるんです😭絶対続く自信がありません🙄💦

コメント

二児ママ

職種によるかと思います😅💦

ゆか

それは1ヶ月3万ですよね?

かれん

うーん、収入とかにもよりますしガソリン代が月どれくらいいるか分からないですが安い気がします 🙁

みみ

ジュースいらない仕事なら、それくらいでいいと思います!

たに

うちも3万円です。でもガソリン代はカード支払いなので昼食代と飲み代で3万です。仕事の飲み会などは別に渡しています。多すぎる事はないと思いますよ😊

みーまま

ガソリンがいくらかかるかにもよりますが、昼食は1日700円として22日出勤で15,400にガソリン代足す感じですかね?
私は旦那が借金あるので返すまでお小遣い無しにしてます!!!笑笑

ちょうどいいと思います!
うちは昼食は弁当、ガソリンは会社持ちで2万です!(これで、交際費や美容院、飲み代など全てやりくりしてもらってます。

まま

うちはガソリンはクレジットカード、お昼はお弁当、作れなかった時は買ってもらう、1ヶ月全く作らない月はプラス1万と考えて
3万あげてましたが全然遊び行かず休みの日は家で子供みて帰りも直行なので全くと言っていいほど使わないのか
その少しの小遣いを貯金して誕プレとかくれてます!

ママリ

1日1000円で暮らせる旦那さんなら良いんじゃないでしょうか?
私もフルタイムで働いてますが、ランチ込みで一日1000円厳しいかなぁ…と思いました。
会社の食堂が500円、その後コンビニでカフェラテ180円、お菓子とペットボトルのお茶入れたらそれだけで毎日1000円超えてますね…

はじめてのママリ

会社の食堂とかがあれば丁度良いんですかね?
我が家はコンビニ弁当や外食。現場にも出る仕事なので、飲み物も何個か買う(水筒は持っていって他に)ので、もう少し渡しています。
ちなみに、週一休みです。
働いている環境や車の走行距離にもよりますかね✨

yuki

わが家はガソリン代はクレジットで家計にいれてます!

引っ越しで昼食も込みならば3万5千~4万円にしますかね。
体力勝負なのでしっかり食べて水分補給もしないといけないので💦

むむ

私の旦那は朝4時に起きて仕事なのですが、 土日にお弁当のおかずを大量に作り置きして冷凍してます。朝起きたら レンチンして自分で詰めて行ってもらってます!たまにやる気が出た時は夜に全部詰めて、弁当箱ごと冷蔵庫に入れてあげてます!
お小遣いは5000円です!ガソリン代も5000円です!