※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

息子の服のサイズについて相談です。50〜60のサイズが小さくなり、次は70がいいでしょうか?70か60のサイズは何ヶ月まで着られましたか?参考にさせてください。

昨日で2ヶ月になった息子を育てています!
子どもの服のサイズのことでみなさんの意見や経験談聞かせてください!!

産まれた時から50〜60の2wayのロンパースを着ていたのですがもう小さくなってしまい抱っこするとひざまで出ちゃうぐらいで(;_;)
もう替え時だと思うのですが次のサイズは大きめに70ぐらいの方がいいでしょうか?
60〜70のサイズだとすぐ小さくなりますかね(´・ω・`)?

70か60のサイズだと何ヶ月まで着てましたか??

質問攻めな内容になってしまいましたが参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします(>_<)

コメント

たーん

今7ヶ月ですが、まだ70でいけますよー(*´艸`*)
息子は身長70㎝の体重7800gです♡︎
あ!けどズボンは70で今ぴったりくらいです!

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    7ヶ月で70まだ着れちゃうんですね( ´ᢃ`)
    参考になります✨60の服でちょうどいい感じなので70でも良さそうですね♪

    • 1月5日
実衣

うちは今60〜70を着てます
このサイズは春まで着られればいいかなーって感じです
買うのは70にしてます

ちょっと大きめでも着られますよ

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    わたしも春まで着れるサイズでいいかなと考えてました(>_<)
    70を買っているんですね( ´ᢃ`)
    袖を折れば大丈夫そうですかね✨?

    • 1月5日
  • 実衣

    実衣

    頂き物の70サイズも袖おって着ちゃってますよー!
    全然大丈夫です

    • 1月5日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    なら70で大丈夫そうですね✨ありがとうございます★

    ちなみに服は何枚ぐらいありますか(>_<)?

    • 1月5日
  • 実衣

    実衣

    グッドアンサーありがとうございます

    カバーオールは5〜6枚くらいです
    あとはベストと外に出るときのもこもこお包みがあります

    • 1月5日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    こちらこそ回答ありがとうございます✨✨
    ベビー服見てたら可愛くて何枚もほしくなるからどうしようかと思ってました(笑)
    私も5.6枚でサイズチェンジしようと思います⸜( ´͈ ᢃ `͈ )⸝

    • 1月5日
deleted user

こんにちは(^^)
60〜70のサイズは1〜2ヶ月くらいですぐパツパツになりました💦うちの場合、それくらいのサイズの時がちょうど真夏で肌着1枚で済んでたので、紐をゆるめに結んだりしてだましだまし着せてました(^_^;)
4ヶ月検診の時には、洋服はもう80を普通に着ていたので、70は本当にすぐ着れなくなると思います!

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    やはり子どもの成長は早いですよね(´・ω・`)夏だと肌着だけで過ごせれるからいいですよね(^^)

    4ヶ月で80!!お子さんは背は大きめですか??

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背は今で70くらいなので、大きくはないと思うんですけど、10kg近いおデブです( •́ ̯•̀ )オムツも六ヶ月あたりからもうLサイズです(T ^ T)

    • 1月5日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    ムチムチ大きくんですね♡
    うちの子もかおが日に日に大きくまんまるくなってきてます(笑)

    • 1月5日
ぶんたママ

私なら80買います!
すぐ着れなくなるので、折って80着ます☆

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    80だと秋でもきれそうですね!
    春までと考えていたのですがやっぱすぐ小さくなりますかね(´・ω・`)?

    • 1月5日
もこもこもこな

うちも60〜70を着てます。
でももう60じゃうちの子は小さいです(笑)
上の子の時は結構ビックな子だったので、6ヶ月くらいで80でした

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    同じ2ヶ月ですね✨やはりもう60〜70ですよね😭!
    うちは60でちょうどいい感じなんですが上のお子さんは背が大きかったのですね🎵
    息子も産まれた時背が大きいと言われましたが成長はあっという間ですね( ¯ ̯¯̥̥ )

    • 1月5日
雷注意

うちの子は大体6kgちょいですが、60でぴったり、70でぶかぶかです。
でも来年は70着られないんだろうなぁと思うともったいないですね💧

80なら来年も着られるかとは思いますが相当ぶかぶかだと思いますよ(^^)💦

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    70でぶかぶかなら80は袖折ってもだいぶ大きいですよね(´・ω・`)?
    なら70にした方がいいですかね(´・ω・`)?

    • 1月5日
ぶんたママ

うちの下の子は出生体重3472gで
2週間で洋服70、オムツM。
二カ月で洋服80でオムツL。
今5ヶ月で洋服90、オムツL。
です。

80は長く使えるので私なら70全く買わないです☆

お子さんが秋には上下わかれた普通の服になってるかもしれないですね!
もし70買っても1ヶ月使えないかもしれないです:(´◦ω◦`):

  • ちょこみんと

    ちょこみんと


    お子さんの成長過程早いですね✨そう考えるとやはり大きめに買って余裕持たせたほうがいいのかな?
    参考になります!!

    • 1月5日