※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり14
子育て・グッズ

3人目が産まれる予定です。姉は2歳6ヶ月、兄は1歳1ヶ月、赤ちゃんは0ヶ月で、同居中でも手助けが少ない状況です。3人年子の子育てについてアドバイスをお願いします。

8月に3人目が産まれます(*^^*)
その頃
姉…2歳6ヶ月
兄…1歳1ヶ月
赤ちゃん…0ヶ月
の3人‼︎‼︎
年が年なので、早く3人欲しくての年子です(^^;;
私の実家で暮らしてますが、みんな夜遅くまで仕事しているし、「子育ては2人(私と旦那)でするものだ‼︎」と言われてるので同居してても手助けはほとんどありませんm(__)m
3人年子で育てている方、そんな家庭を知っている方、どんな子育てになるのか教えて欲しいですm(__)m

コメント

❤︎男女ママ♡

友達が3人年子で育ててます
みんな女の子です
実親は亡くなってまして、旦那さんの実家は飛行機を使うほど離れてて、旦那さんは大手自動車会社勤務のため残業多くほぼ1人で育ててます
おおらかな性格の子なので、こどもが泣いててもニコニコ落ち着いてあやしてました
「こどもは泣くもんだし、おねえちゃんは甘えるもんだからねー」っと

はたからみてると、3人年子なのにこんなにも穏やかなもんかしら。不思議!
と思うほど普通にみえます
実際の中身はわかりませんが。゚(。ノωヽ。)゚。
彼女のおおらかな性格のなせる技かもしれません☆☆

• まりまり14

まりまり14

なるほど‼︎‼︎
    ありがとうございます(*^^*)
    私もおおらかになる特訓します(*^^*)‼︎
    そうですよねー!
    子どもは泣くし、甘えますよね♡

• 1月6日
miiilk

うちは6月に3人目ですが、全く同じ月齢差で思わずコメントしちゃいました(^^)
うちは義実家が近くですが義両親は仕事しているのでよっぽどでないと頼れないので私と旦那での子育てです(^^)旦那が仕事の付き合いで飲みに行ったりした日は2人でも大変だなーと思っているので3人になると未知の領域です。笑
4月から上2人は保育園に通うので、赤ちゃん生まれてから日中はゆっくり出来そうですが朝晩ドタバタだろうなーと今から想像するだけで震えます。笑

• まりまり14

まりまり14

同じ状況‼︎‼︎励まされます(o^^o)‼︎
    保育園に入るんですね(*^^*)
    私も上2人を入れたいなぁ(^^;;
    朝晩は大変だろうけど、赤ちゃんとゆっくり過ごす時間も大切ですよね♡

• 1月6日