※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊活

高温期5日目で体温低め。排卵検査薬で排卵済みと思うが、高温期に低温が続くのは初めて。同じ体温で妊娠された方いますか?難しいでしょうか?

高温期5日目になりましたが、いつもに比べ体温低めです😭
今周期は卵胞チェックしてもらわなかったのですが、一応排卵検査薬で検査し排卵済みだと思います。

これまでもガクンと下がったりはあったのですが病院でホルモン値問題ないと言われています。ただ、ここまで高温期に低温が続くことはなかったです💦

同じような体温で妊娠された方いらっしゃいますか?
今期は期待してたのですが、難しいでしょうか(T_T)

コメント

卵胞チェックしてないなら排卵が遅れてる可能性もあると思いますよ😊
排卵検査薬も100%確実ではないので💦ただ排卵が遅れてるとなるとタイミングが取れてるかが問題ですよね😭
ちなみに私は排卵したのに1週間低温期が続きようやく8日目に高温期になった時に妊娠しました😊

退会ユーザー

念のためタイミングとれたら安心かもしれないですね✨
    排卵検査薬で陽性が出た日に病院に行くともう前日に排卵済みと言われ落ち込み、しかもそこから1週間全然いつもの高温期にならなかったので更に落ち込み(笑)、もう今回はダメだなって思ってたのにまさかの妊娠でした😊!排卵済みと言われる前にも何日か仲良ししてたのでそれがうまい具合にいったみたいです!なので排卵検査薬はあくまで参考程度でなるべく排卵日前後幅広くタイミング取った方が確立は上がるかなと思いました😊

• 10月17日
なっぴ

お返事ありがとうございます!
今周期に限って通院しなかったので、しとけばよかったなあと後悔です(T_T)タイミングは排卵(したと思ってる日)から取ってないので、とりあえず今日あたり念のため取っとこうかなと思います💦
そうなんですね!
そんなこともあるんですね🤔うっすら希望が...😍そのときは排卵確認されてたのに高温期になるのが遅れたんですか??

08fu

排卵日が同じぐらいで、私も今期は体温上がってません!
色々検索したら、いつもより低くて妊娠した方もいてましたよ!!
答えになってないと思いますが、、、
昼間は37度ぐらいあったり、足の付け根が痛かったりしてるので、諦めてはないですが、期待しすぎても。。なので、毎日楽しむようにしてます!
でもドキドキしてますよね!
お互い、妊娠してたらいいですね💖
私の体温載せておきます!

• なっぴ

なっぴ

めちゃくちゃ希望の持てる情報ありがとうございます😭💗
    同志がいて心強い。。💓
    わたしも足の付け根ちくちくなどの症状があります!その分期待してしまいますよね( ; ; )
    お互いいい結果を見れますように(T_T)❤️

• 10月16日