※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman(*・з・*)
お金・保険

旦那と出かける場所や使う金額について聞きたいです。10ヶ月の男の子を育てていて、無駄遣いを減らしたいと思っています。

初めまして!カテ違いならすみません。

皆様はご主人がお休みの日毎度でかけますか?
また出かける際、どこに行くことが多いか、お昼などいくらくらい使うか
など聞かせて欲しいです!

と、言うのも現在10ヶ月になる男の子を育てているのですが出かける場所といったらショッピングモールなどばかりで💦
旦那が休みのたんびに出かけていたら無駄遣いが増えてしまうので皆様のお話を聞けたらと思います!

コメント

草組

小遣い制にする前は頻繁にお昼食べに出かけたり、私が運転手で飲みに行ったりしてましたが
小遣い制になってからは旦那さんが出たがらなくなりました(¯―¯٥)笑

どうしても休日の昼間に済ませたい用事があるときは
「私ひとりでいってくるね!」と置いて出ようとすると
「俺が運転する!」と付いてきますが…笑

行くとしても田舎なのでスーパーかホームセンター、ドラックストア、ニトリくらいです(¯―¯٥)笑

付き合った頃から外食の支払いはは旦那さんもちなので
結婚してからもお昼は軽くていいのでマックやうどん屋なので2人で2円くらいに収まるようなとこしか行きません(^^)

夕飯に回転寿司!ってときは予備費を私が持っていっても
旦那さんが飲んでも前回は3~4千円でした(*゚∀゚)

正月はどこも混むからと全く外へ出ずに二人で携帯とDSでゲームしてました(∩´∀`∩)笑
出ない日はこんな感じで一日が終わります(*_*)

• maman(*・з・*)

回答ありがとうございます!

お正月はどこも混みますよね(´・_・`)何もかもが高いですし、参っちゃいます(笑)
    残りのマタニティライフ、体調に気をつけ楽しんで下さい!

• 1月5日
かなお

ほぼほぼ出掛けてます。
でもほんとに無駄遣いが増えるだけなので、週末に買い出しに行く時に子どもと3人で大きめのスーパーに行ったりです。
旦那は子どもを溺愛してるので、ベビーカー押してるだけで楽しいらしいです。
なのでご近所うろうろしたりもします。
あとは、市内に200円くらいで入れる植物園があったり、イオンモール的なところに行ったりです。
美術館の招待券を貰ったら、それも行きます(^人^)
家からは車がないと出るのが難しいので、どこ行くにしても駐車場代がかかるのがイタいところです。

いい旦那さんですね!うちの旦那も見習ってもらいたいものです(`・ω・´)
    子供が歩くようになれば公園でたくさん遊べるのですが(´・_・`)
    お金かかってばかりで参りますよね、、、

• 1月5日
ぺ

共働きの時は休みの度に出掛けて食事して買い物して…でしたが、現在稼ぎが片方の為、家にいる事が多くなりました😓出掛けると、どうしてもお金を使ってしまうので。。
たまにランチ(ラーメン、回転寿司など各2.3千円)に行きますが、なるべく家で2人で料理したりしてます。本当はどこでも好きに行きたいんですけどね〜泣

やはり、家にいる事が増えてしまいますよね、、、
    どこでも好きに気にせず出かけたいですよね(´・_・`)

• 1月5日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

旦那が休みの日は、毎度と言っていいほどお出かけしてます(^○^)★
旦那が温泉が大好きなので、温泉が多いかな〜(=゚ω゚)ノ
あっ、でも入浴料が安いところを選んでます!w
私は、温泉に入る時もあれば温泉には入らずにゴロゴロ休憩できる場所があるところでゴロゴロしたりアイス食べたりしてのんびり過ごしてます(^○^)★
温泉以外だと、今は雪国なので厳しいですがワンコがいるので公園に遊びに行ったり、ペットショップ見に行ったり、旦那の実家や祖父の家に遊びに行ったりです( ᵟ ᵋ ᵟ )⑅ै
お昼ごはんは、軽く済ませる時と贅沢する時で全然!金額が変わってきます٩(๏.๏)۶
私の旦那は、ショッピングモールはそこまで連れて行ってくれないので、ショッピングモールデート羨ましいです꒰•༝•⑅꒱ദ⸒⸒

• O(◦♥///Δ///♥◦)O

O(◦♥///Δ///♥◦)O

追記
    それと、私も旦那も大好きなのでカラオケにもよく行きます꒰・౪・꒱
    あとは、ゲームセンターに付き合う感じです!w

• 1月5日

温泉いいですね♡この時期なら尚更ですよね!
    ペットショップ見に行くだけで癒されるので私も行きます!
    ショッピングモールだと誘惑がたくさんなのでおすすめしません(笑)
    まだまだ寒いので体調気を付けて現金な赤ちゃん産んで下さいね!

• 1月5日
かなま

今はまだ夫婦2人なので、休みになるとどこかへ食事に出掛けたりしてますよ(^^)
場所にもよりますが、1回1000〜2000円位のご飯が多いです。産まれたら、なかなか出掛けられないので、今のウチにって感じです。
子供が産まれて、歩けるようになったら、公園や子供が喜びそうな場所へ連れて行きたいと思いますよ。

もうすぐで赤ちゃんに会えますね(*^^)v
    歩くようにもなれば出かけられる幅が広がりますよね(*^^*)
    残りの旦那様との時間楽しんで元気な赤ちゃん産んで下さい!

• 1月5日