※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
家族・旦那

DVを受けてる姉が離婚を辞めると言ってきた。色々話し合いして、旦那に…

DVを受けてる姉が離婚を辞めると言ってきた。
色々話し合いして、旦那には過去に元カノとのことでトラウマがありどうしても思い出し姉の行動とか重ねちゃっては手が出てしまうと。それを知らなかったし私も考えを改めようと思うと。
ばかじゃねえのか?って感じじゃないですか?
まずは元カノなんか知らねぇ家庭に持ち込むな。っていうのと、元カノと私は違う。という考えにならないのかな。
第一、元カノとのトラウマってなんだよ、だからって風呂場の窓閉め忘れて買い出し行ったら殴っていいわけ?電気消し忘れたら殴っていいわけ?DVはDVだろ。
子供の前で姉に手を挙げ、モラハラ・暴力的DV・性的DV・心理的DV・子供に対しての面前虐待・心理的虐待してた男なのに。
過去なんか知らねぇ。家族中に相談して離婚宣言して、こっちは本気で心配して本気で助けたくてママリにも相談して情報集めて証拠集め手伝ったのに
やっぱりやり直すことになった😚なんて言われたって
そうなんだ!頑張りな😊なんて言えないし、こっちからしたらお前らの話し合いも気持ちもどうでもいい自分の家族に暴力を振られアザや頚椎の捻挫や火傷。怪我をさせられ傷跡を残された事実は消えない。
まじで家族巻き込んだくせにこの手のひら返し、真面目に寄り添ってたのが馬鹿みたい。
すみません、感情的になってしまいました。ここにしか吐けなくて。
私の思ってること間違ってますかね?。
コメントしてくれる方、お願いします。

コメント

そらまめ

主さん、ごもっともです。
私はも過去に元カレからDVを受けていましたが、当たり前に逃亡して別れましたよ。
逃げれない人もいるんでしょうが‥気持ちが本当に分からないですね😭

とても厳しいことを言いますが…
甥っ子?姪っ子?さんの為にも児相に連絡するべきだと思います。
身内でこういう事がありました、母親は逃げるつもりがなく子供への面前DVがあります、と。

R

お姉さん、麻痺してますね。
誰かが引っ張り出してあげない限り、このままズルズル結婚生活続けるでしょうね。
子供が一番可哀想。。
このままじゃダメだと早く気付いて欲しいです。

こまめ

間違ってないですよ。
はっきり言ってしまうと、お姉さんは洗脳に近い状態なので専門家のとこに通うか入院させない限り無理だと思います。
普段は優しいの。ただ手が出ると大変って言うんですよね。
私のイトコもそうだったんですよ。
まともに戻すのに3〜4年かかりました😓

mini kuri

あー…わかります…
DVされてるときはもういや!離婚する!とか言ってる人に限って離婚しないんですよね笑
私も何度も友達の相談、離婚の相談に親身になって夜中でも電話がかかってきて心配して話たりしましたけど…
結句騒いでる人に限ってしませんね

戻る人ってもう共依存になっているんで、正論を話しても伝わりにくい感じがします。
カウンセラーや専門的な方と話すか、もしくはシェルターなどの場所にしばらく行くかしないとなかなか心が戻らないよう気がします。