※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママです。離乳食を3回に増やすタイミングで生活リズムが悩みです。皆さんの1日の流れを参考にしたいです。

10ヶ月の男の子のママです🎶
離乳食を6ヶ月から始めたので、今2回食、そろそろ3回食にしていこうかなと思っています😊
3回食にしていこうと思っているのですが、生活リズムをどういうふうにしていけばいいのかと悩みに悩みすぎてわからなくなってしまいました💦

ちなみに今の1日の流れです。

6〜7時 起床、ミルク180〜200
8:30頃〜9:30頃 朝寝
10時頃 離乳食 ミルク100前後
13〜14時 お昼寝
14時頃 ミルク160〜200
17:30〜18 時々夕寝
18 時頃 離乳食
19時 お風呂
19:30 ミルク160〜200
20:30 就寝

3回の時間を今のままで10、14、18でいくか、それとも7、12、18と大幅に変更するか、間のミルクはあげていいものかなどで悩んでます😓
皆さんの1日の流れを参考にさせていただきたいので、教えていただきたいです✨

お返事は遅くなるかもしれませんが、気長にお待ちいただけたら幸せます🍀
よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

先週11ヶ月になりました✨
うちは、
7時 起床 授乳①
8時半 離乳食①
10時半 朝寝→起きたら授乳②
12時 離乳食②
16時 昼寝→起きたら授乳③
18時 離乳食③
19時半 お風呂
20時半 就寝

だいたいこんな感じです✨
離乳食は大人のご飯に合わせてます❗
完母なのでミルクのタイミングは答えられなくてごめんなさい💦

  • しめじ

    しめじ

    ありがとうございます🍀
    お昼と夕方の離乳食の後に母乳は飲ませてないんですね😊
    離乳食始めてからずっとこの流れですか?

    • 10月16日