※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりに頼ってしまう悩みについて相談。夜だけおしゃぶりにしたいが、外出や昼間も使ってしまう。同じような経験をした方いますか?

泣いたらオムツみてあやして、
おっぱいもさっきあげたばかりだし、、
あやしても興奮したりぐずったり。。
そうするとおしゃぶりに頼ってしまう。。
付き合ってあげなきゃなと思いつつ
ずっと抱っこもキツくて、少しでも
寄っ掛かりたくて。。
おしゃぶり使うとだめなときはだめですが
目を閉じて寝てくれます。
ねむくてぐずったりしてるのかもしれません😭
すぐにおしゃぶりに頼って
申し訳ないきもちでいっぱい、、

なるべく夜だけおしゃぶりにしたいのですが
出かけたときぐずったりしたら使ってしまったり
昼間もどうしてもぐずったりしたとき使ってしまいます。
そんなかたいらっしゃいますかね、、😖💦

コメント

れい

卒業は大変かもですが、赤ちゃんがそれで今安心して眠れるなら頼っても全然いいかなって思います😊💓

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    卒業するの大変そうですよね😭💦
    それを考える我慢してずっと抱っこする?とか思うのですが、、最終的頼ってしまいます😭😭

    • 10月16日
こころ

気持ちとっても分かります!
なんか罪悪感ありますよね💦💦
あと被害妄想かもしれませんが、「おしゃぶりしてるんだー」ってママ友に言われるたび何だか責められてるような気になったり、、😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんです😭😭なんかおしゃぶりがいけないみたいなことおおくて、より、それみると罪悪感で。。
    でも頼ってしまいます😭😭

    使ってますか?😭💦

    • 10月16日
  • こころ

    こころ

    使ってますよー😭💦

    一歳くらいにすんなり卒業出来たらいいなって思ってますが、どうなることやら😣

    • 10月16日
れんれん

うちの子はおしゃぶり眠くなくても吸ってます🤣
なにか吸ってるのが安心するみたいです✨
最初は可哀想かもって思ってましたが保健師さんに聞いてもおしゃぶりはいつか卒業するし3歳とかになっても卒業しなかったらなにか対策を考えないといけないみたいですがそれより前は全然使っていいって言われました👌
そこからは常におしゃぶりを常備してます!無くしても大丈夫なようにストックまであるくらいです笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱ吸ってるの安心するみたいですよね😭✨
    昼もつかってますか??
    たしかにまだちいさいですもんね😭💦
    なんか考えすぎてしまって。。
    おしゃぶりにたすけられてるので😭💓
    保健師さんもいってるのですね!!安心です♡

    • 10月16日
  • れんれん

    れんれん

    私も最初こんなにおしゃぶりに頼っていいのか悩みました😅
    今では昼夜関係なくいつでも使ってます👌

    • 10月19日