※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が夕方〜夜になると39度近くの熱を出し続けています。風邪かどうか心配で、病院に行っていない状況です。同じ経験の方いますか?

夕方〜夜になると上がる熱。
1歳6ヶ月になる息子の母です。息子が、金曜の夜から発熱しまして、未だに夕方〜夜になるとの39度近く熱を出します。
今回は以前もらっていて鼻水や咳の薬とカロナールで様子を見ているため、病院にはまだ連れて行っていません。

ここまで来ると普通の風邪ではないのかなと思い始めました。病院に行っていないので何とも言えませんが同じような方いますか?
宜しくお願いします。

コメント

RK

勝手に以前もらった薬は飲ませてはいけませんよ。
カロナールなど解熱剤は大丈夫ですが…
うちの子も先週の木曜日から日曜日まで38.5°C〜40.5°Cの熱が出ていました。病院に行ったら風邪として抗生剤と風邪薬を処方されましたが、昨日になって発疹が出てきたため突発性発疹でした。
熱は夕方から夜にかけて上がるのは普通のことですよ。

  • RK

    RK

    あまり熱が高すぎると肺炎、髄膜炎が怖いので以前もらった薬を飲ませて様子を見ている場合ではないと思います。
    子供の熱は普通3日でひくらしいです。
    4日以上続く場合は救急に行ってでもレントゲンなど検査をしてもらうようにと休日診療の先生に助言いただきました。

    • 10月16日
  • うずら

    うずら


    2週間くらい前に風邪を引いたときに
    病院の先生がまた風邪をひくだろうからと多めに薬を出しておくと言われそれを飲ませた訳です。ご返信ありがとうございました。

    • 10月16日
  • うずら

    うずら

    明日、病院に連れていきます。ありがとうございました。

    • 10月16日
  • うずら

    うずら

    ただの風邪が長引いているだけでした。ありがとうこざいました。

    • 10月17日
まゆ

うちもそうでしたよー…
何故か夜になると熱上がるんですよね😓
何日も続いて検査もたくさんしてもらいましたが、ただの風邪でした🤧

夜は基本的に体温も高くなるから熱も上がりやすくなると先生に言われて5日ぐらい続きましたがその後徐々にさがっていきました!
でも肺炎の場合もあるので、必ず病院は行った方がいいと思います!

  • うずら

    うずら

    ありがとうございます。
    今、病院に来ています。
    保育園からインフルエンザの検査をしてくださいと言われているのでしてもらいたいと思います。

    • 10月17日
  • うずら

    うずら

    結果ただの風邪でした。ありがとうございました。

    • 10月17日