※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

佐賀市在住の方で、ほほえみ館の赤ちゃん広場を利用された方いますか?2ヶ月の娘がいて、外出したいけど早いか迷っています。雰囲気を知りたいです。

佐賀市にお住いの方で、ほほえみ館の赤ちゃん広場を利用された方いらっしゃいますか??まだ娘は2ヶ月なんですが家にこもるのが私自身きつくなってきて、行ってみようかなぁと思うのですが、2ヶ月はまだ早いですかねぇ😖 雰囲気とかわかる方いらっしゃったら教えてください😖😖🙇‍♀️

コメント

ゆいたん

ほほえみ館よりも、ゆめぽけっとのほうが小さい赤ちゃん連れならいいと思います❗
ほほえみ館にも0~3歳限定の広場がありますが、普通に幼稚園児くらいの大きな子もそこで遊んでいることが多く、生後2ヶ月の赤ちゃんは危ないかなと思います💦
ゆめぽけっとは保育士さん・保健師さんがこまめに話しかけて来てくれるので、育児で困っていることなどあればアドバイスくれますよ😃

• なあ

なあ

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😌💓ゆめぽけっともすごく気になってました!!行ってみようと思います😌

• 10月17日
まーち

家にこもりきりはつらいですよね😭💦

ほほえみ館の赤ちゃん広場、いったことありますよ〜😊✨1歳までなので、ゆったりまったり〜ってかんじです!

3ヶ月くらいの赤ちゃんならみたことあるので、2ヶ月でも大丈夫じゃないかなーと思います!5ヶ月〜7ヶ月くらいの赤ちゃんが一番おおかった印象です🙌🏻
ちゃんと先生たちもいて、トイレ行きたい時とか預かってくれるし、ベビーベッドもあるのでおすすめですよ〜♡
ぜひ息抜きしてきてください♡

• なあ

なあ

ありがとうございます😊💗ゆったりまったりいいですね〜😚なかなか家じゃ娘がいて出来ないので😂来週にでも行ってみようと思います😌💓

• 10月17日
ゆ〜たん

ゆめポケットがオススメですよー
体重も身長も測ってくれますしね♪

• なあ

なあ

コメントありがとうございます💓 身長体重測れるのはありがたいですね😌 情報ありがとうございますっ💗

• 10月17日
な

まだあたしも行ったことなくて…
まだ下の子産んで1週間ちょっとですが、すでに引きこもりが辛くて😂
1ヶ月すぎたら、上の子連れてデビューしようかと思ってました😌

• なあ

なあ

ご出産おめでとうございます😌💓 引きこもりつらいですよね😂😂 デビューしちゃいましょ😋 私人見知りだけど、ママ友作りたいしリフレッシュもしたいので行ってきます!😊

• 10月17日
  • な

あたしも人見知りで、なかなか話しかけきれないタイプです😂育児中とか特に誰かと話すだけでもリフレッシュなりますよね(*´-`)
    デビュー報告待ってます😊

• 10月17日
べあ

同じく二か月の息子がいますが、家にこもりっきり辛いですよね💦夕飯の買い物でしか外出してませんでしたが、私もゆめぽけっと行ってみようと思います😊🌈

• なあ

なあ

すみません下に返信しちゃいました💦

• 10月17日
なあ

同じ月齢嬉しいです😊💓ぜひ行きましょ〜!😍いつかお会いできたら嬉しいです😌

香

私も2ヶ月の息子がいます🤗⭐4月に佐賀に引っ越してきたばっかりでママ友いないため毎日引きこもりで外に出たいなと思っていたときに、ほほえみ館とゆめポケットの存在を知りました‼️でも全く情報収集ができず、、、勝手にこちらのコメントを参考にさせて頂いちゃいました😣💕私も来週ゆめポケットに行ってみよーと思います❗

• なあ

なあ

同じ2ヶ月っ💓嬉しいです😊😊私も地元佐賀市じゃないのでママ友いませんよお😭来週!会えるといいですね😌💗

• 10月17日
  • 香

そーなんですね‼️同じだ😍私は息抜き目的もそーなんですがお話できるお友達ができたらなって思うんですけど人見知りなので不安ですが頑張って行こうと思います😂❤️笑 来週行かれますか?

• 10月17日
  • なあ

なあ

間違えて下に返信しちゃいました😂💦

• 10月17日
  • なあ

なあ

実は今ゆめぽけっとに電話して聞きました!😍 内容お伝えしますね😊2ヶ月でも全然来て下さいだそうです💗 リフレッシュや友達作りに来る方もいらっしゃるそうですし、保健師さんにいろいろ話しを聞いてもえるみたいです😊
    授乳スペースやベビーベットもあるらしいです💗

• 10月17日
  • 香

うわーーー😭❤️❤️❤️❤️ご丁寧に有難うございます‼️😣❤️そんなにウェルカムな体制だと安心して行けますね‼️これはもう行くしかないですね😎✌️✌️✌️笑 本当に有難うございます🎵私28歳です!もうお会いできたら仲良くしてください😍笑

• 10月17日
  • なあ

なあ

対応して下さった方も、「お家にこもってるときついですよね~😫来てください!」ってすごく優しかったです😂💓 楽しみになってきました😊 私は26ですっよろしくお願いします😍

• 10月17日
  • 香

そーなんですね❤️優しそーだと聞いてまたまた安心しました😋✌️色々と情報提供有難うございました😭❤️すっごく助かりました❤️😊

• 10月17日
なあ

お話出来る友達ほしいですよね!😭❤️私もです😂 はいっ来週デビュー予定です😌

あや

上の子の時にまさに同じ理由で赤ちゃん広場に行きましたよ〜😊
他の大人の人と話したくなって早々と外出し始めました🙋‍♀️
気分転換になりますよ〜✨

• なあ

なあ

そうなんですねー!😊💓どんな雰囲気だったか、よろしかったら教えて下さいっ😌 1人でも行ける雰囲気でしょうか💦

• 10月18日
  • あや

あや

保健師さんが来る月と、手遊び歌とかをする月があります。友達と来ている人もいましたが、一人でも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️そこから仲良くなれたりもしましたよ👍

• 10月18日
  • なあ

なあ

そうなんですね!ありがとうございます😌💓来月から行ってみようと思います😊

• 10月18日