※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

35週5日の初産婦です。腹痛が続き、前駆陣痛の可能性があるため、病院に連絡するべきか悩んでいます。検診まで3日あります。

35週5日の初産婦です。
今朝から腹痛があり、寝れる痛みなんですがまた腹痛で起こされるほどの痛みがあり、それで寝たり起きたりを繰り返しています。
間隔を計ろうと思いチャレンジしていますが、上手く計れず、間隔は分かりません。
便意のような感じですがトイレに行ってもでなくて…。3日後が検診なので踏みとどまっている状態ですが病院に連絡してみた方がいいですよね?
35週入ったあたりから前駆陣痛の様な痛みがあり不安です。

コメント

越中

不安でしたら病院に電話して聞いてみるのもいいと思います。
でも、しっかり間隔をはかってからではないと病院もなかなか対応しにくいかなぁと。

携帯のアプリで間隔を測れるものがあるので使ってみてはどうでしょうか?

☆はるのママ☆

初めまして。先日出産した者です。
私は前駆陣痛は無く、最初30分おきに2回痛みがあり、その後はいきなり10分おきになりました。
病院に行って見てもらったところ、本陣痛ということで入院になりました。
陣痛の進みや痛みは人それぞれなようです。
35週ならそろそろ陣痛があってもおかしくありません。
ほっておいて赤ちゃんに負担をかける可能性もあると思います。
「怪しくば病院に相談!迷惑がられても病院に相談!」これ鉄則です(*´`)
早めに病院に電話して指示を仰いでくださいね。

(´・ω・`)

お二人様アドバイスありがとうございますm(__)m
結局心配になり病院に来ています。
ありがとうございました(;_q)