※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

エイデンアンドアネイのおくるみについてですが、赤ちゃんを包んで安心させたり、お昼寝の時にかけたりする他に、どんな使い道があるでしょうか?また、何枚くらいあれば良いでしょうか?

おくるみについて教えてください♫
エイデンアンドアネイ?のおくるみとーっても可愛くて良いなあと思うんですけど、おくるみの用途を教えてください!
包むことで赤ちゃんが安心したり、お昼寝の時かけてあげたりすること以外でどんな使い道があるのでしょうか?!
あと何枚くらいあるといいんでしょうか☺️?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちは退院の時しか使わなかったです…笑

  • ムーニー

    ムーニー

    あまり用途が無かったんですね💦
    何かしらに使えたら良いんですけど……

    • 10月16日
たまぢ

ベビーカーの日よけとして今でも使ってます😌💓
授乳ケープにもなります(*^^*)‼️吸収性も良いのでバスタオルとしても使えそうだな~と思いました☺️♬

  • ムーニー

    ムーニー

    ベビーカーの上から被せちゃう感じですかね☺️?
    たしかに!お風呂上がりのバスタオルにもやさしいし使えそうですね💗

    • 10月16日
  • たまぢ

    たまぢ

    上から被せちゃってます(^^)👍使い勝手良いので1枚はあった方が便利だと思います😌💓実際使ってみて便利だったら洗い替え用にもう1枚あるといいかもしれないです(*´-`)✨

    • 10月16日
  • ムーニー

    ムーニー

    柄も全部可愛いし、1枚となると悩んじゃいますね💗
    寒い時期の出産ですが、長く使えそうですね☺️

    • 10月16日
  • たまぢ

    たまぢ

    たくさん可愛い柄ありますもんね😆❤️最近友人の出産祝いにディズニーデザインのものを渡しました(*´꒳`*)🎶
    寒い時期だと掛け物としては少し薄いですが長く使えると思います😌💓

    • 10月16日
  • ムーニー

    ムーニー

    ディズニーとのコラボ、バースデイに行ったら売っててめっちゃ可愛かったです💗
    ネットで見ると、毛が舞うって書いてあるんですけど、どうですか??

    • 10月16日
  • たまぢ

    たまぢ

    可愛いですよね😆❤️
    私はディズニーランドで購入したのですがバースデーにも売っているんですね(^o^)✨
    毛が舞うのは初めて聞きました👀‼️もしかしたら私の物も毛が舞っていたのかもしれませんが、使用していてとくに気になることはありませんでしたよ☺️💕私が気にならなかっただけかもしれませんが(^^;;

    • 10月16日
  • ムーニー

    ムーニー

    ちょっと私の勘違いかもしれません😂色々一気に見たので何かのディズニーものと混同しちゃってるかもです😂
    ディズニーに売ってるんですか💗
    何度も洗えば良い感じになりそうですよね💗

    • 10月16日
  • たまぢ

    たまぢ

    ディズニーコラボの柄は色々ありそうですよね😌💓
    ちなみに柄はバンビでした(*´-`)‼️ディズニーランドの内のベビーショップにありました😆❤️

    何度も洗えば肌馴染みも良くなりお包みも巻きやすくなりましたよ(*^^*)✨

    • 10月16日
  • ムーニー

    ムーニー

    バンビ!絶対可愛いですね💕
    良いものだからきっと使ってるうちに馴染んでくるんだろうな〜と楽しみです☺️

    • 10月16日
  • たまぢ

    たまぢ

    とっても可愛かったので自分の分も欲しくなりました😁💓笑
    使うの楽しみですね😌❤️
    そして赤ちゃんに会えるのも楽しみですね😍♬

    • 10月16日
  • ムーニー

    ムーニー

    楽しみです〜☺️💗
    性別分かったらまた色々揃え始めたいと思ってますが、すでにめっちゃ店回りしてます😂

    • 10月16日
  • たまぢ

    たまぢ

    性別わかるまでドキドキワクワクですね😆❤️
    わかります☺️‼️私も性別わかる前によく赤ちゃん本舗行って妄想膨らませてました(*´꒳`*)💕

    • 10月16日
  • ムーニー

    ムーニー

    性別来週の検診で聞いてみようと思って💗
    勝手に女の子だと思ってますが……笑
    たまぢさんは両方いらっしゃるんですね☺️

    • 10月16日
  • たまぢ

    たまぢ

    健診楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)💖
    何となく女の子、男の子かな~って分かったりしますよね😌❣️ちなみに女の子希望ですか☺️?
    そうなんです(*^^*)✨
    どちらも可愛いですよ😆💕

    • 10月16日
  • ムーニー

    ムーニー

    やっと授かった子なので、本当にどっちでも良いんですけど、なんとなく最初は女の子がいいかなあって感じです💗
    良いですね、たまらないですね☺️

    • 10月16日
  • たまぢ

    たまぢ

    こんばんは☺️✨
    元気に産まれてきてくれるのが何より1番ですよね(*´꒳`*)❤️来週が楽しみですね😌💓今はまだ大変さが優っていますが可愛さに癒されつつ育児頑張ります😖‼️

    • 10月17日
  • ムーニー

    ムーニー

    こんばんは💗
    今日もコメントありがとうございます😊
    まだ1ヶ月と2歳ですもんね!
    お兄ちゃんはイヤイヤ期とかじゃないですか??

    • 10月17日
  • たまぢ

    たまぢ

    いえいえ!✨
    お返事遅くなってしまいすみません😖💦
    今まさにイヤイヤ期真っ盛りで下の子のお世話より手を焼いてます😭💔笑

    • 10月17日
  • ムーニー

    ムーニー

    また下のお子さんが生まれてちょっと寂しさもあるんですかね😂
    それもまた可愛い感じもしますが、当人は大変ですよね😂💦

    • 10月17日
  • たまぢ

    たまぢ

    寂しさはあると思います😣‼️可愛いときもあるんですが最近は何をやるにもイヤイヤ発動なので余裕がないです(´;Д;`)💔

    • 10月17日
  • ムーニー

    ムーニー

    だいたいやっぱり2歳くらいからなんですかね💦
    まだまだ子育て未知です〜😂

    • 10月17日
  • たまぢ

    たまぢ

    大体2歳3.4か月がピークだと聞きました😖💦
    でも一歳半くらいから少しずつイヤイヤ始まっていた気がします(^◇^;)‼️
    私も子育て未知なことが多すぎて日々反省です😭🌀

    • 10月17日
  • ムーニー

    ムーニー

    長めのイヤイヤですね😂💗
    わたしもこれからたくさん勉強しなきゃです!

    • 10月17日
  • たまぢ

    たまぢ

    グッドアンサーありがとうございます😆💓
    長いです😣💦まだまだ終わりが見えないですし(;o;)💔

    私も日々勉強しなくては😭‼️
    産まれたら毎日バタバタになると思うので、残りのマタニティライフ楽しんでくださいね(^o^)💕

    • 10月17日
  • ムーニー

    ムーニー

    こちらこそ沢山コメントいただきありがとうございます😊
    たまぢさんも子育て頑張ってください♫
    わたしも頑張ります💗

    • 10月18日
  • たまぢ

    たまぢ

    おはようございます(*^^*)♪
    こちらこそありがとうございます😌💓出産頑張ってください(´∀`)❣️

    • 10月18日
ネギ塩

うちもこれお祝いで頂いて使ってます♡♡
包む、かける、以外にも
外出した時に下に敷く、授乳ケープ代わりに巻く、ベビーカー乗せた時にひざ掛け代わりにしてます✨

  • ムーニー

    ムーニー

    授乳ケープとして使うのには、ガーゼなので透けたりしないですか?!
    膝掛けにちょうど良さそうですよね💗

    • 10月16日
deleted user

夏のお昼寝時にお腹にかける
ベビーベッドで寝てた頃のシーツ代わり

私はこの用途で使ってました☺️
これ可愛くて産前に4枚入りを買ったのですが、出産祝いで4枚と2枚もらって、計10枚になっちゃいました😂
私的には4枚あれば十分でした😂💓

  • ムーニー

    ムーニー

    シーツがわり!
    すぐ洗えるし、それも良いですね☺️
    10枚は凄いですね!笑

    • 10月16日
ママ

授乳ケープの代わりにしたり、ベビーカーの膝掛けに使いました😊
外出先でねんね期の娘の下に敷いたりもしていました。
今でも肌掛けにしたり、私の膝掛けとして使っています♪

  • ムーニー

    ムーニー

    外に出た時直接赤ちゃん横にするのはちょっと抵抗ありますもんね!
    可愛いし使ったらすぐに洗えるしその使い方もいいですね💗

    • 10月16日
もも

お昼寝のときかけたり、ベビーカーの日よけにしたり、冷房強い時に包んだりしました
4枚セットを買いましたが、、、
1枚(もしくは、洗い替えで2枚)で十分でした!笑
友達からももらって、8枚くらいになっちゃってメルカリで売りました笑

  • ムーニー

    ムーニー

    ベビーカーの日よけにする場合は、上からかけちゃうって事ですよね☺️?
    4枚セットだとお得っぽいですけど、2枚で良さそうですね💗

    • 10月16日
お味噌汁

私はいらないと思ったんですけど義母がおくるみ作ってくれました🤣
退院時に使いそれ以降は泣いた時や寝ない時に巻いたりお昼寝の時かけたりしてます☺️
1ヵ月検診後はベビーカーにかけてもいいかなーって考えてます!
ミルクでちょっと汚れたりしたので2枚くらいあればいいかなーって思います!

  • ムーニー

    ムーニー

    洗い替えとしても2枚有ればじゅうぶんなんですね!
    お義母さん手作りなんて素敵ですね💗

    • 10月16日
え

暴れん坊の赤ちゃんだとおくるみで包むの嫌がりますよ😂
うちは頂き物だけで3枚ありますが、お昼寝の時に掛けてあげたりお出かけの時に使ってます。
サイトとかいろいろ見てたんですけど、包むの全力拒否されたのでわざわざ自分で買わなくて良かったなって思いました(⌒-⌒; )
バスタオルなどでも代用できますし☺️

  • ムーニー

    ムーニー

    たしかにそうですね😂
    暴れん坊でないことを願います……笑
    バスタオルで代用されてる方も結構いるみたいですね❣️

    • 10月16日
❤︎男女ママ♡

おひな巻き
シーツ
ブランケット
おくるみ
いざとなったときの授乳ケープ
日よけ
タオル


ですかね💦
使い方知ってる人は一枚は絶対手放せないと思います(笑)
私も2人目であえてまた追加で買いました

  • ムーニー

    ムーニー

    たくさんありがとうございます😊
    使いこなすにはコツがいりそうですが、覚えたらとっても使えそうですね〜💗

    • 10月16日
ちほりん

うちは出産祝いでもらったものの中でこのおくるみが一番重宝しました(≧∀≦)

寝る時にこれでおひな巻きにするとよく寝てくれました。
あとはお昼寝用にお腹に一枚かけたり、敷物にしたり、あとは授乳ケープかわりにしてます。

今でもマザーズバッグには一枚入れてます♪

4枚入りをもらいましたがあと2.3枚は欲しいです(≧∀≦)

  • ムーニー

    ムーニー

    おひなまき、可愛いですよね〜💗
    落ち着くんですかね☺️
    広げられるけどかさばらなそうだから、バッグに入れとくとかなり使えそうですね!

    • 10月16日