※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e_mama
ココロ・悩み

生後2週間の赤ちゃんがぐずって寝ても10分で起きて泣き続け、ミルクを欲しがるが飲んだばかり。オムツも綺麗で原因不明。泣き止まず、家事ができない。

生後2週間の赤ちゃんがとてもぐずって寝てとしても10分ぐらいで起きてまたぐずっての繰り返しです。
お腹は空いてないはずなのにまだミルクを欲しがった様子もありますが飲んだばかりで…オムツも綺麗でなんでそんなに泣いてるかわかりません
なかなか泣き止んでくれないし10分ぐらいで起きてしまうので家事が出来なくて。

コメント

ぴっぴ

外の世界に出てまだ2週間ですから慣れないんでしょうね😌
いろんな赤ちゃんいますから、泣く子もいれば泣かない子もいますよ。

泣いちゃう子はお母さんのお腹の中が居心地よくて、今泣いちゃってるのかな?なんて言われてますよ😌

おくるみにくるんであげたり、バウンサーなどでゆらゆらしてみて下さい😄少しはよくなるかな?と思いますよ🎵

  • e_mama

    e_mama

    そうですよねまだ外の世界2週間目ですもんね💦

    試してみます‼️

    • 10月16日
ぴぴ

うちの子もそうでしたよ😌
日中も夜中も全然寝ないし泣くし!
生後2週間ってそんな感じだと思いますよ♡
外の世界がだんだん分かる頃です!
でも大丈夫です!
だんだん楽になります😉💓
今しかない新生児、たくさん抱っこしてあげてください😇

  • e_mama

    e_mama

    そうなんですね💦
    こんな感じですか安心しました‼️
    そうします‼️

    • 10月16日
かぴ

口寂しいとかあるのかもしれないですよ😊うちの子もどんだけ乳咥えるねん!ってくらいおっぱい咥えてました😂
飲みたそうな口をしてる時はおっぱいあげます!
ミルクだと間隔あけたほうがいいのでおしゃぶりとかどうですかね?
グズグズしてても咥えてたらごくごく飲まなくてもコテンと寝ることも多いです😊
あとは入眠しやすい音楽かけながら抱っこして歩き回ってみるとか、、、
うちの子はYouTubeでドライヤーの音かけると泣き止みます😊

  • e_mama

    e_mama

    口が寂しいんですかねぇ💦
    おしゃぶり使ってます✨
    私は完ミなので感覚開けないとダメで💦
    ドライヤーの音試してみます‼️

    • 10月16日