※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

2歳の子供が反抗して連れて行くのが嫌。保育園も考えるが、日中は私と2人きりが心配。お散歩もイヤイヤでしんどい。良い方法はありますか?

2歳の子供がいます。
最近、支援センターや親子教室から帰ろうとすると、イヤー‼️となります。
靴下や靴を履かせようとすると暴れて反抗します。
もうママ帰るよ‼️と言って、見えない所に行くと近寄って来るのですが、また靴を履かせてようとすると凄い勢いで反抗されます💦
こんな状態なので連れて行くのが嫌になります。
ですが保育園にも行ってないので、日中に私と2人きりも良くないかなと思います。
お散歩も私と2人で行くと、一ヵ所から動かなくなったり、連れて行こうと抱っこするとイヤイヤされるのでしんどいです。
何か良い方法はありますか❓

コメント

初めてのママリ🔰

私は大袈裟に、あっ!!あっちに車がある!〇〇の好きなやつやない!?と声大きめに言ったりしてます😂
今日アンパンマンのお菓子買うんやなかった!?とか、とにかく色々言ってます😂

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼️

なるほどです😊
    うちはアンパンマンのパンが好きなのでそれで試してみます🎵

• 10月16日
あゆ

うちの子達も「嫌ー!😑💢」ってなります(笑)

いつも小分けされてるおやつを持って帰り道に食べようと伝えると気が変わります😅

あとは、次の行動を伝えると動いてくれる時もあります😃

参考になれば嬉しいです☺︎

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼️

お菓子もいいですね✨
    あまりお菓子を食べる習慣がないのですが、やってみます‼️
    私もよく◯◯のDVD 見よう✨と声掛けるのですが、効果はイマイチです…😅

• 10月16日