※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ〜こ
子育て・グッズ

母親が自分の乳首を娘に吸わせた経験について、嫌だったエピソードや対処法を共有してください。

里帰り出産した方で自分の母親に冗談でもして欲しくないことをされて嫌になった方いませんか?

私は母親から「あんたのばあちゃん自分の乳首吸わせようとしてたんたよ!本当に嫌だった…」と昔聞いていてそんな事自分にもあったら嫌だな〜なんて思っていたのですが、いざ私が産んだら娘に自分の乳首を吸わせていました。
泣くほど嫌だったのですが母親には直接嫌だと言えずそれがまた情けなくて泣き、予定よりかなり早めに自宅に戻りました…。
ふざけた話ですが私には本当に嫌だったのです…。

皆様にもこのような嫌だったエピソードがあったら教えてください!
そしてどのように対処し、乗り越えたか教えてください(´;ω;`)

コメント

Somama

私はそんな事ありませんでしたが、私なら、
自分がされて嫌だった事を孫にしないで!!って言います!!

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

そうなんですよね…
    それが言えれば良かったものの逃げるように帰ってきてしまいました(>_<)
    旦那にもきちんと言わないとって言われたのに言えず…

• 1月5日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

えー!!それは嫌ですね!
懐かしくなっちゃったんでしょうけど…
私ならキレちゃう(^_^;)
母親にされて嫌だったことあります。里帰り中ではないですが、息子が10ヶ月くらいの時に母が自分の水筒(口を直接付けて飲むタイプ)からお茶を飲ませたことです!
しかも中身は水出しの氷入り麦茶。
母は長年保育士をしているので、虫歯菌が移ることも、麦茶は煮出してあげてることも、氷入りなんて冷たいものあげてはいけないことも知ってるはずなのにやられました…
その場でも怒りましたが、怒りが収まらず会うたびにネチネチと「信用してたのに」って言ってしまって最終的に母を泣かせてしまいました(´Д`)
さすがにやり過ぎたなぁと反省しましたが、一度はビシッと怒った方が良いと思いますよ!!

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

それは絶対いやですね!!
    虫歯菌とか大人が気をつけてあげないといけないのに(>_<)
    私も強気に言えるようにならないとダメですね(´;ω;`)

• 1月5日
れもんさわぁ

それ、誰でも嫌ですよ(=_=)うちの実母はそんなことしませんでしたが1つあるとしたらお風呂上がりいちいち息子に「あらーたまたまがしわくちゃねー」って報告するのはやめて頂きたいものです(^_^;)

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

それは…笑
    息子さんのたまたま事情別に言わなくてもって感じですね!笑

そうなんです…しかもうちの娘吸う力が強かったのと新生児で吸いかたが下手な時だったので乳首が切れたらしく私に痛い痛い言ってきて自業自得って心の中で言ってました(´;ω;`)笑

• 1月5日
ちゃ。

わたしは母がお風呂上がりに果汁を飲ませるのが、、。゚(゚´ω`゚)゚。
ここでも相談させてもらって、勇気を出してアレルギーの心配がとかも説明してやめて欲しいと伝えたのですが、大丈夫、これでみーんな育ててきたんだから、と聞く耳持たず、、
家にあるフルーツ全部なくなれば良いのにと思ってます(´・_・`)
年末年始実家に来ていて、来週自宅に帰るので正直早く帰りたいです。

ちなみにわたしは吸わせるの嫌じゃなかったですよー笑
姉の子の時も母が吸わせたり、わたしのを吸わせてみたり、、まだ出産したことなかったわたしの乳首は甥には見つけてもらえませんでした。
みんなで笑って意地悪してました(๑° ꒳ °๑)笑

嫌なことはそれぞれですからね、わたしがぱ〜こさんのキョウダイだったら怒られちゃってますね(•ө•)

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

自分の母親だからこそ強く言えない事ありますよね(>_<)

そうなんですか!?
    私の家庭ではなかったのでビックリです!笑

• 1月5日

今はだいぶ落ち着いてきたのですが、うちの娘は2ヶ月までは吐き戻しが多い子で吐くたびに服を着せるとすごく泣くのでスタイをつけることにしたのですが私の母はスタイをつけてるのが苦しそうに見えたのかこんなんつけられてかわいそうにそれに邪魔くさいよとはずすんです

私が注意してもはずされているので諦めました(>_<)

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

スタイないと困っちゃいますよね(´;ω;`)
    子育てするのは私なのにって思いますよね(>_<)
    実母だからこそ言っても響かないのかもしれませんね…

• 1月5日
ぷーのちぃ

お前もするんかい!
って、激しくツッコミたいー!
(o`・ェ・)ノ)´Д`。)─‼︎

すみません、笑っちゃいました💦
お母様、今ではおばあちゃんのしとこと、忘れちゃってるんでしょうね。
乳首吸わせるとか…普通嫌ですよね(。-ω-)

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

ツッコんで欲しいー!笑

いえいえ、笑ってくれた方がまだ気持ち楽になります!笑
    多分自分なら嫌がられないみたいな根拠のない自信があるんでしょうね…
    実母でも嫌なもんは嫌なんじゃーって感じですが(´;ω;`)

• 1月5日