※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sui
お金・保険

仕事復帰後の給料支払いについて心配ですか?復帰月の給料はもらえるか不安ですか?皆さんは復帰月に給料をもらえましたか?

来月5日から仕事復帰しますが、色々記事見ると復帰した月の給料がもらえないかもって書いてあったので、皆さんに聞いてみたいと思ってます(°_°)

ちなみに給料は20日締めの25日支払いです。

皆さんは復帰した月ちゃんとお給料もらえましたか?(°_°)

コメント

ママリ🔰

ん??
5日~20日までの給料が出ないってことですか( °_° )??
私はちゃんと貰えてましたけど。。

• sui

sui

コメントありがとうございます😊

私もそうかなと思ってますが、色々記事見ると、産休入ってからの翌月の給料が少し支払われると、復帰した月にそれがどういった計算でわからないですがその分の差額が引かれますって書いてあったので、ちょっと不安になりました!貰えるといいですけど(°_°)

• 10月16日
きなこ

うちの会社は末締めの25日払いですが、給与はその月にもらえます。残業代などは翌月の給与に反映します。

• きなこ

きなこ

20日締めの25日払いなら、復帰した月から貰えそうな気がしますが、会社の規定によると思うので会社に聞いてみた方がいいと思いますよ😊

• 10月16日
  • sui

sui

基本給から10/21〜11/4までの分引いた金額だけ支払われるとのことですか?

• 10月16日
きなこ

たぶんそうだと思います。欠勤分は無給なので、日割りなどで計算されると思います。

• きなこ

きなこ

返信の場所間違えました💦失礼しました😣

• 10月16日
  • sui

sui

大丈夫です🙆‍♀️

教えていただいてありがとうございました😊

• 10月16日

4月23日復帰しました💡
私の会社は10日締めですが、4月23日~5月10日までの給料は5月の給料日に振り込まれしたよ☺

育休手当ては、日割りで6月?くらいに来た気がします💡

• sui

sui

そうなんですね!少し安心しました!

ちなみに育児手当は2ヶ月一回で、一年育児休暇取ったため、復帰までトータル5回でいいんですよね?

• 10月16日

退会ユーザー

育児手当ては二ヶ月に1回です💡

回数は育児手当て開始月が分からないのでなんとも言えないのですが、私の場合計算してみたら(明細書で確認してたため回数は気にしてませんでした💦)、12月生まれで2月から育児手当て開始になったので、多分トータル8回だったと思います💦

11月4日までの分は入ると思います☺

• 10月17日