※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、赤ちゃんの機嫌が悪い時が多いです。原因は母乳の飲み過ぎか、他に何かあるか気になります。

三ヶ月になったら落ちつくと聞いてたけど、授乳間隔がなかなかあかなくて大泣きしたりします。授乳の時間も本人が納得するまで20分以上時間が掛かるようになりました。排尿も排便もしっかりあるし、体重も6キロ見た目もぽっちゃり母乳は足りてるのかなと思うのですが、、
日中、比較的機嫌良くして寝てるのはベビーカーで散歩してる時ぐらいで、家では昼寝もせずずっと起きて、機嫌が良い時はちょっとで、すぐ機嫌が悪くなり抱っこしても全然で暴れて泣きます。 これは母乳の飲み過ぎで気持ち悪くなって機嫌が悪いのでしょうか、何か他に原因があるのでしょうか。 熱はないし、尿、便の様子も観察しますが、特にかわりないように思うけど具合が悪いのかなとか。。気になります。

コメント

deleted user

わたしは授乳間隔が落ち着いたのは5ヶ月に入ってからでした(^_^;)3ヶ月で落ち着く人は落ち着くのかもしれませんが個人差があるのかもしれません。
今6ヶ月ですが、小さめの女の子だからか未だに3時間おきの授乳です。

子どもの機嫌の良さは、自分自身で少し動けるようになってきてからでした。3ヶ月で寝返りをしてうつ伏せになり遊べるようになるまではほとんど抱っこ抱っこでした(^_^;)
遊び相手をするのにネタが切れて大変だったのを思い出します。

参考になるかわかりませんが(^ ^)

  • パチ

    パチ

    回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね、5ヶ月ですか(*_*) 運動してみたり散歩もして、機嫌良い時はおもちゃや音楽を鳴らしてみたり でも中々興味を持って手にとるまではまだいかないし、抱っこでも落ち着かなくていつもおっぱいになってしまいます。旦那に飲み過ぎじゃない?とか皆こんななんかなと言われると私も初めての育児でなんか不安になってしまっています(・・;)ほんとそれぞれ個人差がありますね。

    • 1月5日
ppp

うちは授乳間隔は空きましたが、20分くらいおっぱいをくわえていることもよくありますよ〜!

ご機嫌で起きているのも30分くらいですかね〜それも3日に1回くらいf^_^;)

うちはグズっているのは抱っこか、眠いのに眠れない〜って感じなのでとりあえずおっぱいをくわえさせています!笑。

おっぱいをくわえると寝てくれますよ〜!授乳後、全然時間が経っていない時は大丈夫かな?なんて心配もしましたが、お腹いっぱいの時はチュパチュパしてるだけな感じで寝てくれます^_^

飲みすぎて吐いちゃっても眠れずにグズグズしてるよりはいいかなぁ〜と思ってくわえさせていますf^_^;)

  • パチ

    パチ

    回答ありがとうございます(^^)
    3カ月入ってこの一週間、二ヶ月では落ち着いてたギャン泣きがまた復活したし、授乳間隔も全然空かないしずーっとおっぱいを加えてる感じです。 くわえながら確かにうとうとするけど、すぐに起きてまたグズグズしてます^^; 抱っこはしても全然泣き止まないし、一瞬泣き止むくらいで暴れて変わらないので、最終おっぱいで落ち着きます。 それでもうしばらく様子をみたいと思います!

    • 1月5日