※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとそら
妊娠・出産

臨月に近づくと高血糖になりやすいですか?

後期から妊娠糖尿病と診断され、自己測定と食事指導をうけています。
この2.3日で、同じように食べても、食後140近くまであがってしまうようになりました。
臨月に近づくにつれて高血糖になりやすいものなのでしょうか。
どなたかご経験ある方いましたら教えてください。

コメント

ずっとお腹すいてる

35週ぐらいにかけてわたしも前までより高く出てました!😱
130とか出たりとか😭
でも、36週を過ぎると100以下に落ち着くことが多くなりましたよ!

• はるとそら

はるとそら

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!しかも今日はりんごを食べたらぐんとあがったんで果糖が恐ろしくなりました😱
    36週ごろにおちついてきたみたいでよかったですね❗
    お互い頑張りましょう✨

• 10月16日
たれウサ

糖尿病です
7ヶ月頃から高くなり始めてインスリンうってましたが後期になるにつれ毎朝同じものを食べてましたが高くなるのでインスリンの単位増やしてました。
私は出産後も2日程高かったですがその後はかなり落ち着きましたよ。

酷いときは180近くまで高くなったこともありますー( ;∀;)
自己測定大変ですがもう少しだし頑張ってくださいね!

• はるとそら

はるとそら

コメントありがとうございます(^-^)
    しかもその後70とかにぐんとさがるのでそれもよくないと思いめっちゃ焦っています😭食べつわりも終わらなくつづいているのでうまくコントロールできるようにがんばります❗

• 10月16日

妊娠糖尿病でした。
後期になればなるほど、ガンガン上がりましたよ。
私はインスリンを30週くらいから打ちましたが、それでも140こえてました。
出産したらうそのように下がりましたが、食事指導のみの治療であれば忠実に守っていくしかないですよね💦
あと一ヶ月くらいで出産ということのようなので、検診のたびに色々相談すれば大丈夫だと思います😃
ちなみに私の赤ちゃんはバリバリ健康でしたよ🍀

• はるとそら

はるとそら

コメントありがとうございます(^-^)
    昨日検診後栄養指導があり、若い栄養士さんに後期になるにつれて高くなるか聞いたら首をかしげていたので…信用できずこちらで聞いてしまいました(^-^;
    赤ちゃんばりばり元気なんですね!元気もらいました☺️
    ありがとうございます😭

• 10月16日