※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
妊娠・出産

8週目から鮮血が続き、心配している妊婦です。先生は何もできないと言い、鮮血の量は減っていますが心配しています。元気な赤ちゃんを出産した経験のある方、励ましやアドバイスをお願いします。

毎日不安で、気持ちの持っていきかたがわかりません。

5wから7wまで毎朝ピンクのおりものがでていました。
8wになり(1/1)ピンクから鮮血にかわり、血の塊もでてしまい、病院で受診しましたが赤ちゃんは、ちゃんと順調に成長しており心拍も落ちてませんでした
先生は、出来ることは今は何もない。
ダメなものはダメ。育つ子は育つ。
無理に引き止めても障害があるから流れるんだから、よくないよ
と言われ…。
1日より毎日、鮮血がでてます。
1.2日はおりものシートが真っ赤になるほどの量でしたが今はトイレの度にティッシュにつく程度です。
下腹部痛は、妊娠発覚前より生理痛と似た痛みがずっとあります。医師いわく、子宮が大きくなる痛みだから問題ないそうですが心配です。

鮮血が続いてもなんの障害もなく元気な子を出産した方いますか?
今は家で心音も聞ける週数ではないため毎日毎日不安で苦しいです。

今は祈るしかないのですが希望が欲しいです

コメント

あつみ

出血があると心配になりますよね!分かります!その気持ち!
私は3人目を妊娠したとき、妊娠が分かってしばらくしてから出血が始まって、6ヶ月に入る頃まで続きましたよ>_<出血が1週間続いては止まったり、また出血したりって感じでした。
5ヶ月に入る前には、前置胎盤気味になったり子宮の中に血の塊が出来たりして、この頃は1週間の安静と抗生物質の服用をしていました!
出血があるたびに赤ちゃん出てきたらどうしよう?と不安でたまらなかったです!トイレに行くたびにまた出血してる>_<と落ち込んだ事もありますよ!
ですが、無事に出産しましたよ!元気いっぱいの女の子が産まれましたよ!
きっと、大丈夫ですよ^o^赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう!

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ありがとうございます。゚(。ノωヽ。)゚。
    質問したあともお返事がつかない!もしかして…なんて不安がってました。
    本当に心強いコメントに救われます!

• 1月5日
(*´︶`*)♡

私も妊娠初めの方お腹が痛くて出血しました。慌てて病院行ったら赤ちゃんは大丈夫ですよとにかく安静にしててくださいと言われて薬を飲んで4、5日で出血は止まりました。しかしまた2ヶ月後に出血しました。でも処置は前回と同じでした。今は無事に妊娠16週目の安定期に入りました。私も不安はありますがお互い頑張りましょう( ⁼̀꒳⁼́ )

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私もお薬を5wから飲み続けてますがとまりません💦
    先生も薬は意味ないから といいつつ念のためと出した感じです
    早く安定期までいきたいです。゚(。ノωヽ。)゚。
    コメントありがとうございます!

• 1月5日