※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが抱っこを求め、眠りにくい。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の女の子の子育て中の新米ママです。先輩ママさんのアドバイス聞かせてください。
最近一日中抱っこしてます。抱っこしないとぎゃん泣きします😥😥抱っこしてようやく眠ってくれたと思って布団やバウンサーに置くとすぐまたぎゃん泣きします。毎日続くと気持ち折れそうになります。何かいいアドバイス聞かせてほしいです。

コメント

ちーちゃん

エルゴの抱っこ紐で抱いて、寝たらそっとエルゴのまま降ろして寝かせてました😓
抱っこしないとギャン泣き大変ですよね😱💦

• ランラン

ランラン

アドバイスありがとうございます😊エルゴの抱っこ紐でお薦めありますか?

• 10月16日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

エルゴアダプトのメッシュタイプがおススメです😊
    熱がこもらないし、洗っても乾くのが早いです🎵
    インサート無しで使えるタイプなので、楽です😳

• 10月16日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

あと、おくるみでおひな巻きすると落ち着く子もいるので、YouTubeでやり方も載っているので一度試してみても良いかと思います😊

• 10月16日
  • ランラン

ランラン

ありがとうございます😊明日早速エルゴ買いに行ってみます。
    おひな巻き初めて聞きました。YouTube見てみます😉

• 10月16日
さおりん

毎日お疲れ様です✨ギャン泣き辛いですよね(。´Д⊂)
わたしもなかなかうまくいかないのですが、背中スイッチは温度差で布団が冷たくて泣いちゃうと聞いたことがあります
バスタオルとか、おくるみごとだっこしてから置くようにすると、背中スイッチは発動しにくいみたいですよ😃

• ランラン

ランラン

アドバイスありがとうございます😊今から試してみます😊今まで何も巻かないで抱っこしてました😅

• 10月16日
はる

抱っこして寝てくれても布団に置くと背中スイッチ発動しますよね😵💦
うちもそうでした。
布団に降ろして、すかさずバンザイの形のまま手を握ってあげたら、そのまま、また寝てくれる事が多かったので良かったら試してみられて下さい😄

• ランラン

ランラン

アドバイスありがとうございます😊
    すぐに試してみます😊ありがとうございます

• 10月16日
  • はる

はる

効果があるといいですね😉
    主人も私の真似をして手をバンザイのまま握ってたら寝かしつけ成功してました😄
    あとこれを教えた友達の赤ちゃんも寝てくれる確率高いって言ってました。
    コツはとにかくすばやくです!笑

• 10月16日
  • まめっち

まめっち

横入りすみません😣

バンザイにして手を握るの初めて聞きました✨やってみたいと思います!
    泣いてもしばらくバンザイで握ってますか?
    質問すみません😣😭

• 10月16日
  • ランラン

ランラン

コツをつかむまで頑張ってやってみます。色々教えてもらいまた頑張ろうって思えました。ありがとうございます💗💗

• 10月16日
  • はる

はる

すみません、まめっちさんの返信を間違えて下に書いてしまいました😣💦

私もまだまだ色々わからない事ばかりです。お互い少しでも楽な育児が出来るようになったらいいですね😉✨
    いい意味で手を抜いた『ゆる育児』を目指しています!

• 10月16日
  • ランラン

ランラン

大丈夫ですよ😊気にしないで下さい。色々聞けて頑張れそうです。また機会あったらアドバイス下さい💗

• 10月16日
プーさん

うちも2ヶ月になったばかりなので、全然先輩ではないですが、抱っこ紐はどうですか😍⁉️⁉️

昼間は抱っこ紐、寝るときは添い乳をするようにしたらだいぶ楽になりました😆✨

• ランラン

ランラン

アドバイスありがとうございます😊やっぱり抱っこ紐いいんですね😊まだ買ってないので明日早速買ってきます😌寝てくれる事願って。。😂

• 10月16日
まめっち

上の方の言うようにバスタオルなどでくるんで抱っこして完璧に寝たな〜と思ってから一応5分ほど抱っこして下におろしたらけっこうな確率で成功してました✌トッポンチーノという商品もあるみたいです!私はバスタオルで代用してましたが☺️

• ランラン

ランラン

アドバイスありがとうございます😊皆さん抱っこ紐とおくるみで寝てくれつるみたいなので私も早速試してみます。少しでも自分の時間がほしいです😣

• 10月16日
はる

泣いてもしばらく握ってます😄
泣き止まなかったら、また抱っこして同じ事を繰り返してます✨
少しでもお役に立てたら幸いです✨

• まめっち

まめっち

ありがとうございます😆✨✨

• 10月16日
はる

いえいえ、新生児の頃から今の5ヶ月でも効果あるので、まめっちさんのお子さんにも効果あるといいですね😄✨