※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

昼寝は抱っこしないと寝ない。夜は抱っこで寝かしつけて朝まで寝る。昼寝を添い寝で寝かせたい。暗くできない。完ミ。抱っこ寝から添い寝成功された方、教えてください。

昼寝が抱っこしていないと寝ません💦抱っこしてたら1、2時間そのまま寝ます。でもそーっとベッドに置いたら10分くらいで起きてしまいます😭
夜は抱っこで寝かしつけてベッドに置くと朝まで寝ます。
せめて昼寝を添い寝で寝れるようにしたいんですが、何から始めたら良いか分かりません💦
部屋を暗くするのは遮光カーテンじゃないのでできません😭後完ミです😣
どなたか抱っこ寝から添い寝に成功された方教えて下さい😣

コメント

deleted user

成功しましたー!!夜も昼もとにかく置いてトントン、泣いても抱きませんでした😅初日は熟睡まで2時間くらいかかりましたかね😵今は5〜10分で寝てくれますよ!完ミです!昼は真っ暗にしてませんがカーテンと部屋の扉は閉めてます☺️

  • ゆ

    凄い😳2時間粘れる根気尊敬します😭今日5分も私がもちませんでした😭
    どれくらいの期間で成功しましたか?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間経ってないと思います!最初はかなり大変ですよね、、
    抱っこもしたくなりますし😵
    でもそれも2〜3日の辛抱でした😌
    今は眠くなってぐずり出したら寝室に移動、ベッドに寝かせてトントンで5〜10分、たまーに機嫌悪いと15分くらいかかりますかね🤣でも眠そうにしてて寝かせると泣くこともなく寝てくれることもあって私はやってよかったと思いました!大きくなると長時間抱っこしてユラユラして疲れた〜〜ようやく寝た〜と置くとまた泣き出して…って繰り返すのは大変ですもんね😵

    • 10月16日
  • ゆ

    抱っこも大きくなったらキツイですよね😭
    もう置くのを諦めて昼寝中ずっと抱っこしてるのでこっちが疲れてきました😫
    辛抱してやってみます!

    • 10月16日
♡YSM♡

私もそうでしたが抱っこで寝たあと10分くらいはそのままで一緒に横になり腕枕してスーって抜いたら成功してそのまま寝てくれました💡

ベッドってベビーベッドですか?
ベビーベッドだとこのやり方は無理ですね😣💦

  • ゆ

    ベッドは大人用のベッドで一緒に寝てます!
    最初は腕枕から始めてみます😣

    • 10月16日
  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    一緒に寝てるなら出来ますね☺
    腕枕している方の手でお尻をトントンしてあげるといいかもです💡

    • 10月16日
いとな

私も横たわってこどもをうつ伏せにお腹の上に寝かせるラッコ抱きで寝せてました。
しばらく泣くんですけど😂
そこから私の体を上下に足を使ってバウンサーみたいにゆらすとすやーっと寝てました。
そこから下ろすと泣いてましたが、しばらくするとそーっと横に置いて私がくっついてたら大丈夫になり、私がゆっくり離れたら大丈夫になり、今は毛布掛けて頭撫でてたら寝るようになりました😊

  • ゆ

    段階的にですね!色々試してみます😊

    • 10月16日