※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の借金が発覚した方へ、発覚の兆候や対処法について教えてください。結婚後、予想外の状況に不安を感じています。通帳や支払いは私が管理しています。

結婚後に旦那さんの借金が発覚したことがある方、
どのように発覚しましたか?
うちは発覚したとかではありませんが、
ママリ見てたら、まさかうちの旦那が…とか
そんなことする人だとは思ってなかったなど
意外というか予想外というか
そういう方が多いようですので、
お金の話になるとそれまでは普通だったのに
怒り口調になったりするので、
まさかうちの旦那も…と不安になってきました。
今のところカードは持たせてますが
通帳や支払いなどは私が管理しています。


行動などの兆候がありましたら
教えてください!

コメント

あおん

妊娠中に旦那から告白されました。しかも住宅購入をしようとしていてローンの話し時ににまさかだけど借金とかないよね?って聞いたらそのときはないって答えて私も真面目な人なのでないかーって思っていたらその何週間後に借金があると言われました💦妊娠中だし家を買うのも決まっていたので本当に怒りが頂点に達しました。一部は私が返済したんですが、全部払うのは本人のためにならないって思って今も返済してもらってます😠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那さんから告白してきたのですね_(┐「ε:)_
    不幸中の幸いですね!
    借金してたら住宅ローンや車のローンは組めないのですか??
    無知ですみません😓
    うちも結構真面目なのでさらに不安になりました😩

    • 10月16日
MARIRI

籍を入れる前日に旦那の友人から聞き借金が発覚しました!
額はそこまで大きくなかったので私の貯金から払いました。
高校卒業した後に就職した旦那ですが、すぐカード地獄に堕ちたそうです😂
それでもパチンコは行くしキャバクラにも行く、と身の丈に合った生活をしてなかったです(°_°)
私はクレジットカードが怖いなと思いました😂
今はカードなど私が所有してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    友人から聞いたらショックですね😓
    でも額がそこまでだったのなら良かったです!
    うちの旦那も結婚前はギャンブルしてたので、もしかすると…と不安で😂
    カード、なんかゆうちょのクレジットみたいなは持ってるみたいです…
    また今度こそっと財布見てみよ〜っと。笑

    • 10月16日
ゆう

①お小遣いの内訳を話したがらない。
②お金の管理をしたがる。

とかですかねぇ?難しいですが…

通帳に送金(返金)履歴が残ってる人とか、返済のATMの明細見つかる人とか、返済滞って督促来てバレる人とかいろいろいるかもですが、今どき借金バレるのはよほどドジな人か、支払い出来ないレベルの借金抱えた人だと思います(^_^;)

返済用に隠し口座1つ持ってれば余裕で隠せます(^_^;)ほとんどの金融会社が、郵送書類なしで全てWeb書類だったりで「家族にバレない」を売りにしてますしね(^_^;)

自分のお小遣いで返済してくれるレベルならいいやと思って確認したりはしてません(笑)多分ないと思いますが☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お金の管理は黙って私にさせてくれてるのですが、お小遣い日(お給料日)には必ずその日に決まった額を下ろしてます…
    そんなに毎月きっちりしてるから、怪しい…と不安で😂笑
    でもそれ以上欲しいとも言ってきませんし足りてるのかなーとも思ってるのですが(*´Д`*)
    たしかに、何も言ってこないのでお小遣い範囲で借金返済してるならいいやって感じですね!!

    • 10月16日
ぴぃちゃん

私は旦那ではなくて、昔の彼氏に実は借金があったってパターンでした!

普段は気前よくて、ご飯も出してくれるし、車も持ってたし賃貸のマンションも新築の綺麗なとこに住んでるし、まさか借金があると思ってなかったんですが、、、


その時の彼のメールを見てしまい、、、
アコムからのお知らせメール?みたいなんが来てたら、彼の母からもお金を借りてたみたいで母親から返済の催促メールが来てたりで、それを見て冷めてスグに別れましたが😱😱💦

後は財布を見たらわかるかも?
財布にキャッシングのカードとか入ってないか!😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    気前いい人ほど借金してるんですかねぇ😳
    うちは付き合ってるときは私の方が先輩だったので先輩ヅラして私の方が出してました( T_T)
    それでもごちでーすだなんて言ってたので…気前良くないイコールお金ない?借金?とか今考えると不安で。笑
    携帯見たいんですけどiPhoneXsに替えて顔認証にしやがったんですよ〜😩笑笑
    財布チェックします!!!

    • 10月16日
み

結婚後お金の管理は主人がしていましたが、一般の社会人より多くもらってるはずの給料なのに生活費を渡してくれなくなって、ブチ切れて私が管理すると通帳とカード取り上げて、記帳もしてなかったので通帳記入して見たらものすごい額の借金を返済してることがわかりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それはブチ切れですね( ̄(工) ̄)
    通帳記入したら分かるんですかね?😳
    うちは給料が振り込まれる口座の通帳は私が預かってるので確認はできます。お小遣い以外の引出しがないなら大丈夫ですかねぇ😓

    • 10月16日
  • み

    30万ちょい給料もらってるくせにやりくりできないなんておかしい!ってブチ切れましたよ、出費そんなないはずなのに?なぜ生活費が渡せない?は?意味わからんと。

    通帳記入すれば、その30万ちょいの給料が何に引かれてるかわかるので、、
    ななしのごんべいさんもぜひ見てみてください😥
    小遣い以外引出しないなら問題ないと思います…

    うちの通帳にはセディナだのソフトバンクカードだの、全部のクレジットカードに毎月3万ずつ返済してました。
    3枚あるのでそれだけで計9万。
    馬鹿なんじゃないか?と思いました。

    主人の給料は歩合制で少ない給料の日は残高不足で引き落としができなかったと家にハガキが届くんですが、そんなに返しててもまだ返済は200万以上あることをこの前知りました。💢

    • 10月16日
はるちゃん

通帳管理していて、月々の支払いがあまりに多い上に謎の振込先が2つあって。問い詰めても「知らない」とごまかし続けてたのでおかしいと思いしつこく聞き続けてたら白状しました。
2社からトータル160万借りてました。パチンコです😓