※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳の娘のために、ファーベストかダウンベストか、それとも普通のコートがいいか悩んでいます。服装の制限はなく、雪の積もらない地域です。

保育園に通っている3歳の娘がいます

ファーベストかダウンベストか
買おうかなと思っているのですが
ベストではなくて
普通のコートの方がいいのかなと思ったり。
(ちなみにベストを買うとしても
普通のコートやダウンは買います!)

ちなみに服装の制限はなくて
雪は積もらない地域です。

コメント

あこ

保育園によって違うとは思いますが、今まで3園の保育園を見てきていますが、3園ともベストを着せることはなかったです。行き帰りに着るだけかと思うので、どちらでもいいかと思います^ ^
園で寒そうなときは肌着やシャツを1枚多く着せて戸外遊びや散歩をします。
もう少し寒くなってからは、帽子なしのフリースやジャンパーを持ってきてもらうようにお願いすることが多いかと思います^ ^

• mama

mama

保育士さんですか?😍
    とても参考になります!!
    寒い時は肌着やシャツを多く着せるのですね!!
    可愛いものを見つけたので行き帰りの時にでもベスト着せようかなと思います❤️

• 10月16日
  • あこ

あこ

妊娠前まで保育士をしていました^ ^
    一つ、見逃してしまったのですが…すみません( ; ; )
    3歳児さんですよね!乳児さんと間違えてました💦
    乳児さんは、保育士が調整するのですが、幼児さんはベストの子もいます💦💦が、室内の時はだいたい脱ぎますし、戸外でも、だいたい暑くなります脱いじゃうことの方が多いかなと思います
    (>人<;)
    戸外遊びの際に寒いだろうということでの購入でしたら、今の時期なら羽織りもの程度の厚さ、真冬であればフリースやジャンパーが多いかなと思います^ ^

• 10月16日