※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

スーパーで玉子を買った際、タイムセール価格ではなく通常価格で買ってしまった。1週間後に気づき、返金すべきか迷っている。証拠はあるが、スーパーまでわざわざ行くのが躊躇われる。

みなさんなら返金してもらいに行きますか?
ケチと思われても仕方ないのですが、モヤモヤするので…

8日にスーパーで玉子を買いました。
その日は夕方からタイムセールで¥79だったのですが、通常料金の¥148でレジを通っていたようです。
それに気づいたのがさっき(16日)なので1週間経っています。
レシートは手元にあるし、ネットで過去の広告も見られるので、値段が間違っていることは証明できます。

広告が残ってなかったり、10円20円の間違いならその場で確認しなかった自分が悪い…と諦めがつくのですが、わざわざタイムセールを狙ってスーパーまで行き倍近くの値段を払ったことがどうも…😔
ちなみに今日はもうそのスーパーに買い物に行ってしまい、特別そこへ用はありません。
わざわざ行くのもどうだろう…と思ってしまいます。

コメント

私なら次買う時に気をつけます😢
行きつけなら行きにくくなるのも嫌なので😢
でもモヤモヤするなら間違ってないし言っても全然いいと思いますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

• みぃ

みぃ

勉強代として諦めるというのもありますよね😭
    以前手芸店で違ってた時は何も迷わず返してもらいに行ったんですが、小さな卸のスーパーでごちゃごちゃしてて言いに行きにくいです😣💦

• 10月16日
ポチ。

タイムセールの時間内に買ってる証明のレシートがあれば返して貰えるんじゃないですか?一度電話で聞いてみた方がいいかもですね。

• みぃ

みぃ

もちろんレシートに時間も記載してあるので、タイムセール内の証明もできます!
    小さな卸のスーパーなので、電話もドキドキしてしまいます😭
    でもわざわざ行くよりかは電話してみた方がいいですね(><)

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

電話したらどうですか?
1週間経ってるとはいえ、スーパー側のミスには変わりありませんし(^^;

• みぃ

みぃ

電話緊張しちゃって苦手なんですが、スーパーのおじちゃんもセリとかやってそうな感じで怖いので直接言うのも緊張します😂
    大手のとこだと迷わず行ったり電話したりするんですけどね…
    小さな卸のスーパーなので余計に迷ってしまいます…

• 10月16日
安田

レシートで時間を証明できるので、次行ったついでに返してもらいます(*´ェ`*)

• みぃ

みぃ

まだ仕事をしているので、今日数日分まとめて買ってしまい、さらに週末になるので次行くのはまた来週??🤔という感じなので、行くなら今日しか😣💦

• 10月16日

電話で聞けばもしダメでも顔覚えられるの事もないし、1度聞いてみてはどうですか?

• みぃ

みぃ

たしかにそうですね!
    電話してみる勇気が出ました!

• 10月16日
はじめてのママリ

うーん、そのくらいの誤差ならもう言いません!
ものすごく貧乏なのかなって思われてもなんだか悲しいので😥
100円のものが1000円とられてた、とかならわかりますが、1週間もたってるので、恥ずかしいのでやめておきます😥

• みぃ

みぃ

確かに日数も経ってて恥ずかしさはあります😥
    でも普段10円20円を気にして買い物してるのに70円も…!!という思いが捨てきれません(><)

• 10月16日
🧸🫧

スーパーでレジの正社員として働いていました😊

レシートがあるなら
一度電話してみて下さい✨
私のお店では次回来店の際レシートを持ってきていただき返金するか
店長が差額分家に届けるという対応をしていました!

返品交換は3日以内ですが
こちらのミスなので日にちたっていても大丈夫ですよ🐣

みぃ

みなさんコメントありがとうございました😊
質問してお返事をもらったら気持ちも少しスッキリし…
みなさんのアドバイスで電話しようかと思いましたが、電話代もかかるしそうすると返金してもらっても意味ないな…と思ったので今回は諦めます(><)

今までレジでも気にして見ていたつもりですが、もっとちゃんと確認しようと思いました!
ありがとうございました✨