※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

便秘で苦しいけど、下剤を飲むタイミングが悩ましい。赤ちゃんにも影響がないか心配。運動は注意が必要。

便秘でお腹パンパンで苦しいし、お腹空かないし気持ち悪くなるし…あーー早めに下剤飲めばよかったと後悔😭
今飲んでも出るのは夜中だろうし、、今日の夜飲んで明日の朝出るようにしようか、今から飲んで夜中に出るようにしようかなやむなぁ💧赤ちゃんは苦しくないのかな…?
どうしよう〜本当は今すぐ出したい。元々便秘だからなのかな?皆さんどうでしたー?😭無理して運動すると破水する可能性あるから運動は後期からっ言うし…
汚い話してすみません〜😭😭

コメント

のん

市販の酸化マグネシウムって妊婦さんは飲んじゃダメなんでしたっけ??

下剤だとお腹痛くなってくだすイメージなので、産院で酸化マグネシウムを処方してもらって毎日飲んだほうがいいですよ!
うんちが柔らかくなるので便秘が解消されます!

便秘が続くと痔にもなりやすいので注意が必要です!

• みう

みう

粒の効かなくて、産科でラキソベロン出してもらっているんですが、まだいけるまだいけるって飲まないで耐えてたらこうなりました💧

• 10月17日
  • のん

のん

薬を処方されてるなら飲まなきゃですよー!
    妊婦さんは便秘になりやすいですから、余計にです!

痔になったら辛いですよー😭

• 10月17日
こちゃ♡

私も溜まってくると余計にお腹苦しくなります💦
病院で出してもらう酸化マグネシウムを飲んだら、何日かに1回溜まっていたのが出てスッキリしますよ!
汚い話すみません。。

この時期ベビちゃんも大きくなり始めてお腹も重くなってきますよね💦

• みう

みう

苦しいですよね😭
    産科からラキソベロン出してもらっているんですが、あまり薬に頼りたくなくて耐えたらこうなりました💧もっと早くに飲んでいればよかったと後悔です😥😥

• 10月17日