※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goann
その他の疑問

今日、息子と公園で遊んでいたら、いきなりスーツを着た二人組の女性(30…

今日、息子と公園で遊んでいたら、いきなりスーツを着た二人組の女性(30代と40代くらいの女性)
に声をかけられました。

息子とおしゃべりしたり、とても感じのよい二人だったので、なんだろう?と思いながらも当たり障りない世間話をしていたら
公園からすぐ近くにある第一生命の生保レディの人たちらしく、「お子様連れの方にお声かけしてるのですか、、」と言われアンケートに答えると映画のチケットが当たるキャンペーン中とのことで用紙を差し出されました。

今は外れなしのくじ引きがあったり、クリスマスの季節はツリーを作るイベントがあるので良かったら参加しませんか?と言われ、機会があったらと濁していましたが、またイベントやアンケート結果が分かったら携帯に連絡しますね‼と言われ
今更ながらアンケート位ならと深く考えずに、連絡先を書いてしまったことに後悔してます。。

住所はマンション名や部屋の番号は記入しなかったので家まで来られることはないと思います。、携帯番号も、登録外のものは着信拒否してるので、連絡が来ても無視できるます😂
夫が保険会社に勤めているので、保険関連は夫に全て任せています、とは伝えました。
私の名前や息子の名前が、話の流れで伝わってしまいました😅

そこで質問なのですが、公園などで第一生命のアンケートを書いたり、イベント参加しないかと勧誘されたことありますか?
(参加するつもりはありませんが)保険に加入するつもりがなくても、本当にイベント参加される方っているのでしょうか?

子連れだと、道端で子育ての集まりに参加しないかとか突然言われても、主催が何なのかわからなくていかにも怪しくてすぐ断れるのに
今回は近所の保険会社で名刺もくれたり、優しい二人で息子がなついてしまい😅その場で拒否しづらかったので話も聞いてしまったのですが。。
しつこく勧誘が来たら嫌だなと本当に今更ながら後悔しています。。
同じような経験がある方、いらしたらお話聞きたいです‼

コメント

駅前や道端で勧誘された事は何度もありますが、公園は無いです。
駅前の時はそのような方を見かけたらすぐに避けますが、公園で子供と遊んでいるところというのはなんか嫌ですね💦逃げようがないですし。。
でも、どこで情報が漏れるか分からないので、基本的に連絡先は教えないようにしています😥あちらは自然に世間話からこっちの名前や住所や色々な情報を聞き出してくるので…怖いですね😣

• goann

goann

コメントありがとうございます😊✨

子連れで歩いていると育児関係や保険関係の勧誘が本当によくありますよね。。
    道端で声をかけられるときは、食いぎみ(笑)に断っているのですが、今回ははじめてのケースだったので相手のペースに乗せられてしまいました。。

これからは気を付けようと思います😭

• 10月16日

退会ユーザー

公園だとあまり警戒心も無いので戸惑いますよね💦私もそのようなケースだとしたら上手く対応できるか自信が無いです😥
    私も気を付けようと思います!

• 10月17日
第一

私はエフコープの勧誘も受けたことがあります。
試供品渡されて2.3日経ってぐらいから毎日しつこかったです。

• goann

goann

今のところ何も連絡がないのでこのままスルーできるといいのですが。。。
    DMとか来たら、なんでもすぐ個人情報書くなと夫に注意されそうです😂

• 10月17日
プーさん

私もつい最近、公園で声をかけられました。近所の奥様と子供さんと立ち話をしていると、何やら、遠くからこちらを伺っているスーツを着た女の人二人。急にやってきて、健康診断を最近受けたか?とゆうアンケートを市に提出しなければならないので、答えてくださいとアンケート用紙を渡されました。それは、簡単なアンケートでしたが、加入している保険会社や、健康保険の種類など、家族構成、住所、生年月日を書く欄があって、これは怪しいと思いました。流れに流されて書いてしまったのですが、その後急に不安になってます。社員証みたいなのは見せてもらいましたが、外で個人情報などを渡してしまって、主人に言ったら怒られました。そして、私が妊婦であったこともあり、数日後勧誘に家にきました。私が、腹立つのは、本当に市に渡すアンケートなのかどうか?アンケート用紙は適切に管理されてるのか、すごく疑います。

• goann

goann

市に提出するアンケートだったら、個人宅に届けられるはずですよね😥本当のところがどうなのか分からず怪しいです。。

私も健康診断は受けていますか?って聞かれました😂保険についての悩みとかも聞かれましたが、夫に全て任せているのでと適当に濁しました😅

アンケート記入後、2,3日経って、知らない携帯番号から毎日電話が来ていました。でも一度もかけ直さずに無視していました。
    (携帯登録外の番号は着信しないようにしているので、履歴だけ残る状態です。)
    すると、つい最近、イベント参加はどうしますか?とショートメールが来たので、
    突然の声かけで断ることが出来ず困っています。今後一切連絡要りません。...という内容の文を送りました。

個人情報は破棄して下さいと頼みましたがどうなっているか分かりません。。
    今後気を付けるしかないですよね。。

• 11月6日
幸🍀

割りと大きなイオンで用事を済ませて駐車場に戻る道で、同じように2人組の女性に話しかけられました。

ベビーカーの息子に寄ってきて「可愛いですねー‼」と言われたので、イオンに買い物に来た子ども好きの人かと思って話をしていたら、実は第一生命の人でした😰

1年前の話で詳しくは覚えていませんが、無料の子育て相談なんかをやっているので...是非来てくださいとチラシを見せられ、そのチラシの裏にアンケートみたいなのがあり、名前とか住所も書く欄がありました。

個人情報は出したくなかったのでチラシだけください^^帰って検討します。と言ったら、チラシは渡せないので...と名刺をくださいました。

寒い中長々と足止めされ、すごく不快でした。保険屋だとわかっていたら初めから話聞かなかったのに、騙された感じでした。

• goann

goann

こどもがいるときに話しかけてくるのって断りづらいし困りますよね。。
    遠回しに保険の話は興味ないってことを話して、こちらが躊躇してる様子も分かっているはずなのに。。
    グイグイ来られると本当に不快です。

• 11月17日