※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
子育て・グッズ

2人目の育児で夫の協力が不足してイライラしている。他の母親は夜中も母乳で育児しているのに、夫は起きないことに疑問を感じる。他の話を聞いて考えたい。

完ミで育てているのですが、1人目の時は夜中のミルクや育児に出来る限り協力してくれていたのに2人目となると慣れ等があるのか夜泣いててもぐっすり寝ててその姿を見るとイラッとします。確かに旦那は朝が早いから仕方ないと思い起こす事もしませんが、さっきふと世の中のお母さんは母乳であげてる人がほとんどで代わりにやってくれる人なんていないから夜中に旦那が起きなくても何も思わないのかな?と思いました。

実際どうなんでしょうか?
実際のお話を聞けたら自分の考えも変わるかな?と思い投稿しました。

コメント

RRR∞

うちは完ミですが、1人目のときも夜中に起きてやってくれなかったですよ😅
ただ出かけると上の子の面倒を一生懸命見てくれるようにはなりました😊

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

回答ありがとうございます🙏🏽
    何もやってくれない旦那さんに対して少しも嫌な思いとかしなかったですか?😢
    育児は2人でやるものだと思いすぎて1人目の時すごく喧嘩したので2人目の今とても我慢になってしまって😢
    他で補ってもらうというのも手なのですね😢💓

• 10月16日
  • RRR∞

RRR∞

やはりイライラすることもたくさんありましたね😅平日もいなくて土曜日も仕事だし、日曜日は草野球かソフトボールにいってたので...💦
    何回も大泣きしながら言いましたが、聞く耳も持ってもらえずって感じでしたね😓
    まあ、妊娠してるのもあるからかもしれないですが、最近は上の子のこと見てくれてます😊仕事変わって少し余裕もあるかもしれません🙌🏻
    あとはパパっ子なので見ざるを得ないですね😂

• 10月16日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

わかります💦うちは仕事から帰ってきたらテレビゲームして、休みの日もやる事ないとゲームで、ゲームしながら下の子を抱っこしてたりするんですがその光景にもイラッとするし😢
    上の子は遊びたいのにゲームしながら相手されててなんなの?ってなります😢
    男の人はしょうがないんですかね😭?

• 10月16日
せんぱい

ミルク寄りの混合で育てています。
すでに仕事復帰してほぼフルタイムです。

うちも2人目からはノータッチです。
もともと一度寝たらなかなか起きない(起きられない)
ので夜泣き対応は諦めてますが、
いびきが聞こえるとイラッとします。
あー、私も邪魔されず思いっきり寝たいなー、
と毎日思ってます。

他にも共働きなのに家事がほとんど私だなーとか、
せめて1人目のお世話をしてくれればなーとか、
何かしらにモヤモヤしてます。

そのかわり、土日のどちらかは2人まとめて面倒見てもらって、自由時間を作ってます。
それがあるから、イライラしてもなんとかこなせている気がします。

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

すいません、下に返信してしまいました😢💦

• 10月16日
まりり

娘も完ミでした❗️私は、頑張って働いてくれている分、夜中は旦那には寝ておいて欲しかったです😭💦なので夜中のミルクも夜泣き対応も自分一人でやってました!
休みの日や寝る前にミルクあげてくれるだけで十分ありがたかったです✨

でもまだうちは娘1人だから2人目となると大変さは全然違うだろうし、1人目の時はやってくれてた分イライラしてしまいそうですね😭💦

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

その気持ちも凄くわかります😢
    だからなんだかんだ言えない自分がいるんだと思います😢
    でも休みの前の日もぐーすか寝られてるのでまずはそういうとこだけ言ってみようかな😢

そうなんです、1人目と比べてしまう自分がいるんです😢💦
    もう少し広い心を持てたら楽なんでしょうけど、、😢

• 10月16日
🌵♡♡♡

私より大変なお母さんの話を聞けてまだまだ自分は頑張らないといけないと思いました😢💦
私は働いてないのでせんぱいさんよりも日中家にいれる時間があるのにこんな弱音吐いてちゃダメですね🤦🏽‍♀️💦

働きながら旦那さんに頼らないでいるの尊敬します😢
旦那が休みの日私も仮眠をとる時間貰ったりしてるのですがまだ気軽に外に出れないストレスと上の子も外に出れないでいる姿を見て気軽に外に出れる旦那に対してイライラしたりしちゃいます😢
でもこれは母親になったら仕方ない事でもあるんですよね😢
いつか終わりがくるものだし少し前向きに考えようと思えました。
ありがとうございます😢🙏🏽