※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあちーず⍤⃝♡
子育て・グッズ

娘が熱と嘔吐、咳、鼻水などの症状があり、寝不足で心配です。風邪でしょうか?

カテゴリ違いならすいません。

3日の夜いきなり39.1℃の熱を
出した娘( ´︵` )

嘔吐もしたので慌てて救急に
行くも特変なく帰宅。

それからずっと熱が上がったり
下がったり…

嘔吐はもうないです。
嘔気はあります。

うんちも出ています。

昨日から熱があってもなくても
ぐずぐずちゃん(∩´﹏`∩)

いつもはたくさん寝てくれるのに
なかなか寝付けないようで
夜もぐずぐずして娘も私も寝不足です。

あと鼻水、咳します。

ただの風邪でしょうか…心配です( .. )

コメント

りーゆ

心配ですね。
うちも先月、突然39度越えの熱と鼻水が出て、日曜日だったので休日診療やっている病院で見てもらいましたが、インフルエンザの疑いもあるけど、熱が出て時間が経ってないから、検査やっても意味ないと言われて、解熱剤と鼻水の薬もらって帰りました。熱は解熱剤飲んで下がりましたが、また次の日38度近い熱が出たので、かかりつけの病院に行きました。そこではインフルエンザの可能性はない。数日様子見て、熱が下がらなかったら来てと言われました。食欲は比較的ありましたけど、愚図りは酷いし、やっぱり38度越えたり、平熱になったりを繰り返していたので、翌日も違う病院で診てもらい、そこでは突発性発疹じゃないかと言われました。発疹は2時間位で消えてしまう事もあるから、注意してみててと言われました。その後は、数日機嫌悪いのは続きましたが、熱も下がってきました。ただ、発疹はうっすらと出ただけで、本当に突発性発疹だったのかと疑問ですが。
心配であれば、違う病院で診てもらうのはどうですか?

• れあちーず⍤⃝♡

れあちーず⍤⃝♡

コメントありがとうございます!
    わたしも突発を疑っていましたが、かかりつけでは風邪だと言われました。
    ぐずぐずひどいですよね( ´︵` )
    上がったり下がったりは大人でも辛いですもんね( .. )

38℃以上になれば再受診とのことで、しばらくまた様子見しようかと思います…(><)

• 1月5日