※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんまま
妊娠・出産

妊娠7週目で赤ちゃんの成長が心配です。吐き気やムカムカ感が続いています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

妊娠4週で産科を受診し、子宮内に血腫が2箇所あり、赤ちゃんが成長できていないと言われました。
今後は赤ちゃんが成長するか、出血をし流産してしまうかのどちらかだと言われました。
次の診察は7日です。
現在7週目で、6週目あたりから吐き気と常にムカムカしている状態が続いています。
このような経験をされた方はいますか?

コメント

つわりん

私も6wから血腫がありました。あまり無理しないように言われてましたが13wでいきなり大量出血してしまい、病院へ行ったところ即入院で安静を強いられました。この時赤ちゃんよりも血腫の方が大きく、不安でいっぱいでした…
ですが、その後は血腫も吸収されてきて、無事今に至ります(^^)
赤ちゃんの生命力を信じてみてください!

しょうちゃんまま

ありがとうございます。
大変な経験をされたのですね。
赤ちゃんが無事に成長していて本当に良かったです。
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね。

かおりんごgoo

私も5週の初診で子宮の中に血が溜まってると言われ、2週間くらい安静にしたら、だいぶ小さくなって赤ちゃんは無事大きくなって心拍も確認できました。まだ少し残っているので、仕事お休みして安静にしています。診察にいくまでほんと不安ですよね。7週入ってピンクのおりものが出たり止まったりしてて未だに不安です。でも赤ちゃん信じて頑張るしかないです!
お互い頑張りましょ!