※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
家族・旦那

つわりは気の持ちようって旦那に言われたんですが皆さんどう思いますか😂…

つわりは気の持ちよう
って旦那に言われたんですが皆さんどう思いますか😂?

どういう気持ちでいれば吐かなくて済むのか聞けば良かった😂

コメント

おつん

気持ちの持ちようなわけありません、、つわりって辛いですよね、、
気持ちの持ちようで楽になるならどんだけ楽か😭😭😭

え?本気ですかね?💧
気合い足りないからなるとかでしょうか?😭
この先思いやられますね😱💧
びっくり発言すぎて思わずコメントしちゃいました‼️💦

気でどうにかなるものではないです💦

じゃー体験してみろ❗って旦那さんに言いたいですね💨
違いますけど、船酔いや二日酔いの用な物がずっと起きてるんだよって
それでも吐かずに耐えられるの?って😅

陣痛より、悪阻の方が男の人等に経験してほしいですね💦

ちい

私はつわりを言い訳にするなと言われました😅傷つきますよね😆
いちいち気にしてたらストレスになるので、流しましたが(笑)

ひな

気の持ちようって。。。
あなたは悪阻の何を知ってるの?経験したの??

気の持ちようなわけないです。
新たないのちが身体に宿って、それに対応しようと身体ががんばってるから起こるんです。

腹立ちます😭😭😭

リエ

無知で馬鹿な旦那様だな、と思います。ただ、私自身悪阻が酷く旦那のご飯作らないととか時間に制限があるものをやろうとすると悪化してたので、ストレスとかプレッシャーは影響するとは思います。が、気持ちの持ちようで悪阻を無くすことは不可能だと思います。

• リエ

リエ

気の持ちようで、悪阻が無くなるなら悪阻で入院や点滴に通うわけがないですよね。医者からも「気の持ちようですね。しっかりしてください。貴方、これから母親になるんですよ。」て言われますよ(笑)

• 10月16日
みあごろめ

私は、未だにつわりという文字を見るだけで泣きそうになるほどつわりが酷かったですが、気のもちようなんて言われたら真剣に離婚考えます。

ご主人さんが熱出したりしたら気のもちようだよ。二日酔いなら気のもちようだよ。落ち込んだりしてたら気のもちようだよ。って事あるごとにずっとずっと言って絶対許しません。

本当に酷い言葉だと思います!

しーさー

男が言うなって思います。

確かに気持ちはとても影響します。
気持ちがしんどかったらつわりって悪化すると思います。悪阻は4回経験しましたが…

そう言うなら少しでもつわりが軽くなるように気が楽になるようにご主人が主さんの心を軽くしてくれたらいいのに。フォローしてくれたらいいのにって私が言ってやりたい。

• しーさー

しーさー

私はですが、ビタミン摂取、少量の生姜(ガリ最高でした)はかなり効果ありました。

終わりはきます!応援してますよ!

• 10月16日
おたま

ホルモンとか色々な要因があるのに〜!😱

気持ちで何とかなるなら世の中からつわり無くなってますよ😭
男の人につわりの辛さを本当に理解して貰うのは難しいんだと思います😵

シロちゃん

男性は経験した事ないのに、よくそんな事いえますね…😓

同じ妊婦でも点滴しなければならないくらい重症な方や、軽い方、様々いるので
ホント個人差あるのですが、やはり
つわりはキツイです。

えっありえないですね😂
そのような考え方をする人は産後うつとかも気の持ちようとかいったり、子育ては楽とか考えたりする可能性ありますよ😥
実際うちの旦那も悪阻なんか気の持ちようって人で、現在子育てなにもしませんし子育てしたことないのに楽してるっていってきますもん😅
今のうちに妊娠出産子育てのことちゃんとわかってもらわないと大変なことになっちゃうかもしれません、、、😰

ききらら

辛いもんはツライ⚠
1番分かってほしいのは旦那さんにですよね🤔

ゆんた

うちの旦那がそんな事言った日には軽く殺意湧きます🤣
たぶんぼろっかすに言ってると思います。

⁂

たくさん回答頂き驚いております!
ありがとうございます😊

1人目の時も今回も悪阻で入院して、今回は私が何も出来ないのに文句言わずに家事育児よくやってくれてると思ってましたが心の中ではこう思ってたのかと思いショックですがめんどくさいのでスルーしました😂

1人目の産後で寝不足の時も「女の人は子供産んだら多少寝なくても大丈夫らしいよ」とか言われて殺意湧き「お前が言うな!!!」とブチギレた事あります😂
基本的にデリカシーない人間です🙄

きっとまた旦那のデリカシーない発言でバトルすると思いますのでまたママリで吐き出させてください!
つわり落ち着くまでしんどいですが頑張ります!!!

ぴーまま◡̈*♡

おんなじ事言われましたよ😅
でも気の持ちようでつわりが楽になるならみんなやってる、一生根に持つと思いながら乗り越えました😭

はじめてのママリ🔰

気のもちようでなんとかなるなら
世の中苦労することなんにもありません☺️

わたしが旦那にそんなこと言われたら
思いっきり股間蹴って痛がったら
気のもちようでしょ?たるんでるんじゃない?
といいますね☺️

出産体験しない男に何がわかるんだと思いますねほんとに😊

maanaa👗👠

え?気の持ちよう?
ホルモンバランスからくるものなのに?
ホルモンを気合いでバランス保ててたら苦労しないわ!!!👊👊👊

◎さん無理しないでくださいね😢
前につわりは赤ちゃんがお母さんに無理させないようにさせてるって聞いたことがあります😊
私も、2人ともつわりで辛かったですが、赤ちゃんが無理しないでって言ってくれてるんだねーなるべく無理しないようにするからねーって話しかけながら過ごしました😂
2人とも見事に産むまでつわりは続きましたが😂😂😂

ゆり

ありえないです笑
気持ちでどーにかなるもんぢゃないですよね😢
一人目…つわりひどくて点滴。二人目…これ以上のつわりはないって位ひとがった。三人目…これ以上のつわりがありました。笑
旦那さんに理解してもらいたいですね💦

その言葉わたし、産婦人科の先生に言われましたよ😮
腹立つので病院変えましたけど。笑笑