※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみこみ
妊娠・出産

ふと…思ったのですが、風疹って、妊娠後期にかかってしまうとどうなるんでしょうか?😓

ふと…思ったのですが、風疹って、妊娠後期にかかってしまうとどうなるんでしょうか?😓

コメント

aomam

確か、先天性の風疹症候群?にかかる確率が後期だと大幅に下がるんだったと思います!

• こみこみ

こみこみ

そうですよね💦
    旦那に予防接種受けてって言っててもう後期に入りますがまだ受けてないようで…
    受けさせた方がいいですよね?

• 10月16日
  • aomam

aomam

受けてもらった方がいいと思います!
    ここみさんやお腹の赤ちゃんだけでなく自覚症状なく他人に移してしまう可能性もあるとか怖すぎるし、悲しすぎますしね😭

• 10月16日
  • こみこみ

こみこみ

ですよね😓
    ありがとうございます✨

• 10月16日
☃

下がるというか、、、
赤ちゃんに障害が残る事自体がなくなりますよ!
20週以降の感染で赤ちゃんに障害が残った事例は過去1例もありません。
ですので基本的に20週以降の感染では永続的な障害を残さない。と記載されてる資料ばかりだと思います!!

産婦人科学会の資料を添付します♡

• こみこみ

こみこみ

旦那は風疹にかかったことが無いそうで、この週になっても気になって不安で質問させていただきました💦
    少しほっとしました😊
    ありがとうございます✨

• 10月16日