※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、バルーンを入れることが怖いです。内診が痛くない人はバルーンも痛くないでしょうか?経験者の方、お話しいただけますか?

こんにちは。

今切迫早産で入院中で、
子宮口は最後に測った時(先週くらい?)は
1.5cmくらい開いてると言われました。

木曜日にバルーンを入れて、
金曜日に計画無痛分娩をする予定です。

今バルーンが怖くてたまりません。

内診はそんなに痛くないのですが、
内診がそんなに痛くない人は
バルーンも似たような感じなのでしょうか?

経験者の方お話頂けませんか?

コメント

ままり

バルーンは入れたままなので
違和感が相当ありました。

リィ

私もまさかのバルーン入れることになりました😣
うーん…痛いとか痛くないというより、吐き気がすごかったです。
入れられた跡が一番苦痛で、産む直前とかの方がよっぽど楽でしたね…私は😦

…脅してごめんなさい🙏
でも、長い人生で見たら分娩時間なんて数時間だし…怖いでしょうけど、何日もつわりと戦った時と比べたら短期戦ですから💕
つわりが軽かったらなんとも言えませんが(笑)

それに、母は強しです!
思ってる以上に私たち女はすごいんだ!(笑)
大丈夫!
ファイト✨