※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半の子どもにとって、家庭より保育園での育児が幸せなのか、3歳までは家庭にいた方がいいのか気になります。

1歳半なんですが、狭い家でテレビ頼りの育児するよりなら、保育園の方が子どもにとって幸せなのかな?と、思ってしまいます、、、
3歳までは家庭にいた方がいいんですか?

コメント

ぽんちゃん

それはもう価値観ですね(^^)
テレビ頼りの育児にしなければ保育園に預けなくてもいいと思いますよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱っぽいのか、2時間の支援センター以外はテレビ頼りです。。

• 10月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

鬱っぽくて働きには出れそうですか??

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこが問題で、まだあずけないでいました。出産まで正社員で働いていて、その職種(国家資格です)パートならできると思います。しかし、頼れる親族もいないので、病気のときどうするか、、、(・_・、)など考え、暗い生活しています。

• 10月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それなら、一度一時保育を使ってみてはどうでしょうか?(^^)

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます。どうも良くないことと思ってしまっていました。ありがとうございます!

• 10月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いえ、きっとままりさんは責任感の強い真面目な方なんだと思います(^^)
    一度リフレッシュして、考え方もゆるーーーくしてみると楽になりますよ(^^)

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

やる事結構色々ありますが、ずっとテレビなんですか?
公園行ったり買い物行ったりもするなら子供はママと一緒で嬉しいと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間、支援センター行って、あとはテレビ頼りです。掃除も週2程度、食事も適当です、、、この前、義実家のことでストレス爆発してから、こうなりました、、

• 10月16日
むとちゃん

周りに同じくらいの歳の子がいた方が一緒に遊べたり、言葉を話すのも早いかな?と思います。でも、家庭保育の方が子供はお母さんと一緒にいられるし嬉しいのかな?って思うし、難しいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターですごく楽しそうで、入園させようかなと思いました(・_・、)

• 10月16日
三人のまま

こんにちは。三人子供がいますか、三人とも、2か月半ほどで、保育園に、あずけましたよ。
周りからは、色々言われましたが、早めにあずけて良かったとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっかけとかありますか??二ヶ月半で預けるのは、勇気必要ですよね、、、

• 10月16日
三人のまま

私の県ではなかなか、保育園の空きがなくて。
認可でも、6か月から預けられるか分からず。仕事復帰できないので。

たまたま、無認可の空きがあったので、2か月半から、預けて仕事復帰しましたよ。
確かに勇気いりましたが、
ならし保育が、短くてたすかりました。
3才で保育園に、あずけると、ならし保育が、長くて見る人がいなかったので。

本当は、1才半位まで、自分で見たかったですよ。
生活もあって、旦那の給料だけでは、生活できなくて