※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルママ
お仕事

看護師経験12年、自営業7年経て復帰検討。パートか正社員か相談。託児所ありの施設か病院で働く予定。日曜は託児なしで旦那に見てもらう。どうしますか?

看護師の方で現在働いてる方に質問です❗
私は看護師で急性期の病院の経験が12年。
看護師を辞めてから自営業を7年ほどしております。
子供が産まれライフスタイルが変わったのでまた看護師として働こうかと思います。
みなさんならパートにしますか?正社員で働きますか?
託児所ありの施設か病院で働く予定です。
日曜日はほぼ託児なしのところが多いため旦那さんに見てもらわなければなりません。

みなさんならどうされますか?
意見が聞きたいです。よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

deleted user

夫婦共に看護師で
夫の職場に24時間の託児所があるので
そっちを利用する予定です✨
私は夜勤もバリバリしたいので
正社員ですね💪

mini

夜勤なしで正社員が可能なら正社員の時短が第1候補です🙂時短無理なら正社員フルタイムで残業があるのかどうかでパートが悩みます😥
私の職場はパートも正社員も仕事の内容はほぼ変わらず、お給料とボーナスが少ないっていうイメージです😭パートだと勤務日の融通はきくんだと思いますけどね🙂
同じ仕事内容でお給料だけ違うのはやる気が出ないので😭

ぽよよ

正社員の時短で育休後復帰します!
2歳まで時短使って、夜勤も免除してもらいます💦
給料面では下がるけど仕方がないかなと😭
私は病棟で働いてましたが、外来に戻る予定で日曜は休みなので旦那1人に預けるということはなさそうです😊
うちは託児所ありの病院ですが、電車通勤が朝は満員で無理なので最寄りの駅付近の保育園を探している最中です!
病棟ではなく外来にしてもらったらどうでしょう?病院によっては土日休みが多いと思いますよ✨

ルルママ

まとめての返事で申し訳ありません。
参考にさせていただきますm(._.)m
ありがとうございます☺