※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂嫌いの3歳の息子におもちゃで楽しませる方法を教えてください。

もうすぐ3歳になる息子なのですがお風呂嫌いで困っています。同じぐらいのお子様でお風呂でおもちゃやどんな遊びをしていますか?何かおもちゃで入れて見ようと思っています。
良いのがあれば教えて下さい!!

コメント

あーか

うちの子は、ジョウロ、水鉄砲で遊んでます(・ω・)/
あと、浮かぶ小さい人形?フィギュアみたいなのがいくつかいます!

たまこ

お気に入りのおもちゃで濡れてもいいものを持たせて「今日はこの子とお風呂入ろう!」ってやってました。
うちの子はそれで毎日嫌がらず入ってましたね

deleted user

3歳息子がいます。
正直 オモチャじゃなくても何でも良いのですが「これでお風呂で遊んでみよう!」と言うとノリノリです😅

ペットボトルやゼリーのカップに穴空けたり、アンパンマンのラムネの空ケースとか、適当に持って入ります。
あとは部屋で遊んでるスプーンでスーパーボールすくいやってたり…。

オモチャならお風呂の壁に書けるクレヨンが好きです。

自分の着てた服を洗濯してーって言って脱いだ服を持って入って石鹸でゴシゴシしてたりもします。

お肉やお魚が入ってた食品トレーにお絵描きして切り取ると画像みたいに壁に貼って遊べるみたいです(まだやった事ないですが💦)
一緒に作ってお風呂に誘えば喜びそうです😄

deleted user

うちはアンパンマン ブームなので、ベビーブックやめばえなどのアンパンマン のお風呂グッズの付録の時に買って、それでお風呂好きになりました!
イヤイヤで号泣してる時は新しいものを出します(笑)
そのおかげで、ひらがな覚えました🎵

ままり


皆様コメントありがとうございます。
ご意見参考にさせて頂きます。